バンドしようよ リアレコ

ロックを聞かない妻をロック好きにしようと洗脳した結果

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

ロックを聞かない妻をロック好きにしようと洗脳した結果

 

 

しのぐ
リアレコ筆者のリアムやで

 

 

ロックを聞かない妻をロック好きにしようと洗脳した結果について紹介していきます。

 

 

この記事の趣旨

 

しのぐ
え、なんなんこの記事・・・

 

 

という読者の皆さんの声が聞こえてきそうな内容ですが、僕にとってはかなり重要な記事です。

 

 

妻とはお付き合い期間を含めて9年くらい共に過ごしてきたのですが、付き合いたての頃から全く音楽の趣味が合いませんでした。

 

 

今までずっと妻をロック好きにしようと洗脳をしてきたつもりなのですが、なかなかうまくはいきませんでした。

 

 

しかし9年間コツコツ洗脳を行なった結果・・・少しずつ成果が出てきました。

 

9年かけて妻を洗脳した結果

  • Oasisのギャラガー兄弟の声を聞き分けれるようになった
  • メジャーどころのバンドは聞いて誰かわかるようになった
  • ハードロックに関心は0
  • 映画ボヘミアンラプソディからクイーン好きに
  • やっぱりイケメンが好き
  • 今一番好きなバンドはGreta Van Fleet

 

 

家族、友人、彼女、奥さん、旦那さんをロック好きに洗脳したいと思っている人はぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

 

今までに試した洗脳方法

 

 

洗脳って聞くと怖いイメージがありますよね。

 

 

当然、愛するワイフですので某国や闇の組織がしているような洗脳はしておりません。

 

 

しのぐ
部屋に大音量でロックを流しながら監禁とかそんなエグいことはしてへんで

 

 

BGMはひたすらロック

 

テレビのチャンネルの主導権は全て妻が握っておりますが、BGMの主導権は基本的に筆者が握っています。

 

 

なので車で移動するときや、音楽を流すときは必ずロックをかけました。

 

 

ていうかそもそも俺ロックしか聞かんし、必然的にそうなっちゃう。

 

 

これを中心に9年間。

 

 

正直、それ以外に色々やってしまうと価値観の押し付けになっちゃうし基本的にはBGMのロック化のみで留めておきました。

 

 

さりげなくイケメンの動画を流す

 

男の自分はテレビに可愛い女の子が映っていたら、ついついみちゃいます。

 

 

これの逆パターンとして、イケメンロッカーの動画をさりげなく流してみました。

 

 

やはり妻も1人の女。

 

 

イケメンロックスターに興味を持ち始めました。

 

参考【洋楽ロック】惚れてまうやろ!イケメンすぎるボーカル15選

惚れてまうやろ!イケメンすぎるボーカル15選   リアレコ筆者のリアムです。   しのぐ今回は『惚れてまうやろ!イケメンすぎるボーカル15選』を紹介するで!   男子諸君 ...

続きを見る

 

9年かけて妻を洗脳した結果

 

それではここから9年かけて妻を洗脳した結果を発表していきます。

 

 

妻がロック好きになったかというと・・・

 

 

ロック好きにはなりませんでした。

 

 

しかし、ロックを聞くようになりました。

 

 

それではその結果の詳細を紹介させていただきます。

 

 

Oasisのギャラガー兄弟の声を聞き分けれるようになった

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Oasis(@oasis)がシェアした投稿

 

 

なんとオアシスのギャラガー兄弟の声を聞き分けられるようになりました。

 

 

ちなみに未だにリアムとノエルどっちが兄か弟かわかりません。

 

 

メジャーどころのバンドは聞いて誰かわかるようになった

 

これはかなりすごい成果です。

 

 

ニルヴァーナ、オアシス、ガンズ、ツェッペリン・・・とりあえず筆者が聴いているメジャーどころのロックバンドは聞くだけで誰のものかわかるようになりました。

 

 

普段BTSを聞いてる女性が、これらのバンドを聞き分けることができるようになったってすごくないですか?

 

 

ハードロックに関心は0

 

ハードロックは関心ゼロです。

 

 

筆者がマイケルシェンカーの超絶ギターソロで涙を流していても横で鼻をほじっているような感じです。

 

 

映画ボヘミアンラプソディからクイーン好きに

 

この投稿をInstagramで見る

 

Queen(@officialqueenmusic)がシェアした投稿

 

2018年に公開されたクイーンの伝記映画ボヘミアンラプソディを皆さんはみましたでしょうか?

 

 

公開当時、妻(当時は彼女)とみにいったのですが、妻もかなり感動していました。

 

 

それ以来、メジャーなクイーンの曲なら嫁も移動中に聴いたりしているようです。

 

 

しのぐ
Bohemian Rhapsodyみてクイーン好きにならん人はおらんよな

 

 

やっぱりイケメンが好き

 

 

やっぱり妻も1人の女。

 

 

筆者が可愛い女の子が大好きなように嫁もイケメン好きです。

 

 

カートコバーン、デーモンアルバーンといったイケメンロックスターは結構気に入ってくれたようで顔を見たら一眼で名前を言えるようになりました。

 

no image
参考体験談あり!ニートが人生で一発逆転する方法について真剣に解説

体験談あり!ニートが人生で一発逆転する方法について真剣に解説   リアレコへようこそ。   今回はニートやフリーターが人生で一発逆転する方法について真剣に解説していきます。 &nb ...

続きを見る

 

今一番好きなバンドはGreta Van Fleet

 

ちなみに妻が今一番好きなバンドはGreta Van Fleetです。

 

こちらもCHECK

レッドツェッペリンに似ているバンド『Greta Van Fleet』のメンバー、おすすめアルバムを紹介

レッドツェッペリンに似ているバンド『Greta Van Fleet』のメンバー、おすすめアルバムを紹介 しのぐリアレコ筆者のリアムです。   皆さんレッドツェッペリン好きですか? &nbsp ...

続きを見る

 

 

レッドツェッペリンの影響をバンドとして有名なこれから活躍していくであろう将来有望なバンドなのです。

 

 

なぜかレッドツェッペリンはあんまり聞かないんですが、彼らに大ハマりして今では毎日彼らの曲を聞いているそうです。

 

 

 

最近ではHeat Aboveにかなりハマっているようですね。

 

最後に

 

ロックを聞かない妻をロック好きにしようと洗脳した結果を紹介させてもらいました。

 

 

今後も洗脳は続けていくつもりです。

 

 

今後もブログにて報告していきます。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

-バンドしようよ, リアレコ