リアレコ ロックな話

【メタルの祭典】パワートリップフェス2023の出演者が豪華すぎる

アフィリエイト広告を利用しております

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

【メタルの祭典】パワートリップフェス2023の出演者が豪華すぎる

 

皆さんパワートリップフェスをご存知でしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Power Trip(@powertrip_live)がシェアした投稿

 

しのぐ
HR/HM好きにとっては夢のようなフェスやで

 

今回はもうすぐ開催されるパワートリップフェスについて紹介させていただきます!

 

パワートリップフェスとは?

 

「Power Trip(パワー・トリップ)」は、カリフォルニア州インディオのエンパイア・ポロ・クラブで開催される予定のヘビーメタル音楽フェスティバルです。

 

このフェスティバルは2023年10月6日から8日まで開催されるのですが、出演者がとにかく豪華です。

出演バンド

  • ガンズ・アンド・ローゼズ
  • アイアン・メイデン
  • ジューダス・プリースト
  • AC/DC
  • オジー・オズボーン
  • メタリカ、トゥール

え?改めて凄すぎません?

 

どのバンドもワンマンで来日するとしたら、一瞬でチケットが完売しそうなモンスターバンドばかりです。

 

コロナのせいで来日こそはありませんでしたが、2020年にアイアンメイデンのチケットを狙った時になんてサイトにアクセスすらできませんでした。

 

モンスターバンドたちが出演する、まさにモンスターフェスが開催されます。

 

このフェスティバルは「Desert Trip」の続編として言及されており、ヘビーメタルファンにとっては非常に待望されているイベントとなっています。

 

Desert Tripとは?

「Desert Trip(デザート・トリップ)」は、2016年10月7日から9日、および14日から16日に、アメリカ合衆国カリフォルニア州インディオのエンパイア・ポロ・クラブで開催された6日間の音楽フェスティバルです。The Rolling Stones、Bob Dylan、Paul McCartney、Neil Young、Roger Waters、The Whoが出演しました。

 

オジーオズボーンがキャンセルし、ジューダス・プリーストが出演

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ozzy Osbourne(@ozzyosbourne)がシェアした投稿

 

当初はメタルの帝王こと、オジーオズボーンが出演する予定でしたが、イベントの3か月前に持続的な健康問題のために出演をキャンセルしました。

 

ふとオジーって何歳なんだろう?と思い年齢を調べてみたのですが、74際のおじいちゃんなんですね・・・

 

そりゃもうコウモリを食いちぎったりする元気はないはずです(泣)

 

参考【伝説】ロック界のぶっ飛び男オジーオズボーンの逸話から人生に迫る!

【伝説】ロック界のぶっ飛び男オジーオズボーンの逸話から人生に迫る!   リアレコへようこそ。   今回はロック界のぶっ飛び男オジーオズボーンの逸話を解説していきます!   ...

続きを見る

 

しかし、変わって出演するのバンドがジューダス・プリーストとオジーに負けないモンスターバンドとなりました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Judas Priest(@judaspriest)がシェアした投稿

 

AC/DCが7年ぶりにライヴ・パフォーマンス

 

最強のメンツが出演するパワートリップですが、今回の目玉はAC/DCではないでしょうか?

 

ライブは7年ぶりと今までパフォーマンスをしてなかった分も期待値は上がりまくりです。

 

2014年にはドラマーのフィル・ラッドは殺し屋を雇う犯罪未遂で逮捕、2017年にはアンガスの兄でバッキングギターでAC/DCを支えていたマルコムヤングが亡くなってしまうなど危機的状況でした。

 

結局、今回のメンバーはドラムのフィルは不参加で、引退を表明していたクリフ・ウィリアムズは参加となるようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

AC/DC(@acdc)がシェアした投稿

 

インスタグラムではAC/DC公式アカウントより、最新のリハーサル音源を公開しています。

 

ちなみに公開されている音源が「If You Want Blood You've Got It」で、有名曲ではあるのですが、地味に渋いチョイスで嬉しくなってしまいました。

 

ちなみにAC/DCが2024年ワールドツアーが行う噂がささやかれているそうです。

 

日本でも人気のあるバンドですが、なぜか世界での人気に比べると熱狂的なファンが少ないこともあり、来日は難しいかもしれません。

 

こちらもCHECK

日本で過小評価されている洋楽ロックバンド4つを紹介!

日本で過小評価されている洋楽ロックバンド4つを紹介!   リアレコ筆者のリアムです。     日本の音楽市場規模はアメリカに次ぐ世界第2位!     ...

続きを見る

 

ただ、世界に比べると人気がないだけで、圧倒的人気はあるのでチケットなんて即完してしまうのでは?と思っています。

 

しのぐ
来日してくれ!!!

 

最後に

 

パワートリップがモンスターフェスであることは理解いただけと思います。

 

気になったので、チケット代がどれくらいなのかを調べてみたのですがチケット代もモンスター級でした。

 

一番安いチケットで3日間で9万円となっております。

 

コバイン君
あれ以外に安いんちゃん?

 

あくまで一番安いチケットでこの価格であり、これにキャンプや駐車料金を含めると一番安いプランでも15万円はザラに超えそうです。

 

あまり英語がわからないので、気になる方は公式ホームページをご覧ください。

 

https://powertrip.live

 

それではここまで読んでいただきありがとうございます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

オススメ記事

guitarists-favorite-purchases-of-2023 1

【ギタリストが選ぶ】2023年買ってよかったものを5選を紹介!   リアレコへようこそ! 今回の記事では2023年にギタリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。   しの ...

2

【一覧】1990年代に活躍した洋楽ロック バンドランキング30 リアレコへようこそ。   今回は1990年代に活躍した洋楽ロックバンドを、ランキング形式で30バンド紹介していきます。 &nb ...

sound-house-coupons-savings-plus-extra-introduction 3

サウンドハウスのクーポンは超お得!さらにお得にする方法も紹介! サウンドハウスにクーポンってあるの? サウンドハウスでクーポンを使う方法は? クーポン以外にお得な購入方法はあるの?   この ...

4

サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説   リアレコへようこそ。   今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...

5

【ファン必見】Oasisを知るなら映画『スーパーソニック』を見よう オアシスのドキュメンタリー映画スーパーソニックは面白い? 評判と筆者の感想 オアシスを知らなくても楽しむことができる? このような疑 ...

6

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

-リアレコ, ロックな話