バンドしようよ リアレコ

【レンタル・貸出】ギターはサブスクの時代?購入でなくあえてサブスクするメリットを説明!

アフィリエイト広告を利用しております

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

 

【レンタル・貸出】ギターはサブスクの時代?購入でなくあえてサブスクするメリットを説明!

 

コバイン君
ええギター欲しいねんけど、金がなくて買えへんねん
今はギターを買わんでも使える時代や!ギターはサブスクしたらええねん!
しのぐ

 

コバイン君
サブスクって音楽配信とかのやつ?そんなサービスあんの?

 

あるで!ほな今回はギターのサブスク方法、メリット、おすすめを紹介していくで!
しのぐ

 

サブスクとは?

 

皆さんサブスクって何かご存知ですか?

 

 

サブスクとはサブスクリプションの略で、「料金を支払うことで、製品やサービスを一定期間利用することができる」形式のビジネスモデルのことをです。

 

 

よくあるのがApple MusicやSpotifyといった音楽のサブスクなんですけど、なんと2021年現在ギターのサブスクもできるようになっちゃいました。

 

 

ギターをサブスクする時代

 

ギターのサブスク?つまりどういうことだってばよ!と思うかも知れませんが、お金を払うことによって一定期間ギターを利用できるということです。

 

サブスクで利用しちゃえば購入することに比べてかなり安価に憧れのギターを利用できちゃうということです。

 

 

ギターをサブスクするメリット

メリット

①ギター購入前に試すことができる
②色々なギターをプレイすることが可能
③ギターを始めたいけど、続けられるかわからない
④次のライブあのギターを使いたい

 

ギターのサブスクには大きく4つのメリットがあります。

 

 

しのぐ
ほなメリットの詳細を説明していくで

 

ギター購入前に試すことができる

 

ギターを買う時、楽器屋にいく人が多いと思うのですがめちゃくちゃ悩みませんか?

 

 

それもそのはず、安いものでも3万円位はしますし高いものでは10万、100万円単位のものもありますよね。

 

 

楽器屋で試奏できるとはいえ、数分弾いただけで購入するってかなり勇気がいりますよね。

 

 

一回スタジオで自分のエフェクターやアンプ繋いで自分のセッティングで演奏したり仲間たちと実際に合わせて見て感覚を探りたいと思ったことはありませんか?

 

 

その悩みギターサブスクで解決できちゃいます。

 

 

ギターをサブスクしたら好きなだけギターをレンタルして好きなだけ試すことができます。

 

 

色々なギターをプレイすることが可能

 

ギターのブランドって沢山ありますよね。

 

 

フェンダー、ギブソン、アイバニーズ、エピフォン、ESP、グレッチ、ヒストリー、キラー・・・

 

 

コバイン君
どれが自分に合ってるか全然わからへん!

 

 

さらにブランドだけでなく種類もストラト、テレキャス、レスポール、ジャガー、ムスタング・・・と数えきれない種類があります。

 

 

ブランドと種類を組み合わせると数千、数万種類のギターがあることになると思います。

 

 

その中からあなたにあったギターを見つけるなんてとんでもない話。

 

 

それを楽器屋で出会ったギターから、ちょっとの試奏から購入するなんておかしな話ですよね。

 

 

それだったらギターをサブスクして色んな種類のギターをじっくり試して見てはどうでしょうか?

 

 

数あるギターの中からあなたにあったギターを探すことができるのが大きなメリットです。

 

 

さらにギターサブスクを行っているサイトの中には、気に入ったギターをそのまま購入できるサービスもあるものもあります!

 

ギターを始めたいけど、続けられるかわからない

 

ギター初心者の方にとってギターの購入ってかなりハードルが高いと思います。

 

 

どれを買ったらいいかもわからないし、買うのはいいけど弾けなかったらどうしよう。などと不安になると思います。

 

 

実際にどうせ買うのならいいものを!とギブソンのレスポールを購入したものの、なかなか練習する時間が取れず上達しないままでクローゼットに眠ったままになってしまっているギターがある友人がいます。

 

 

お金を無駄にしないために最初はギターのサブスクで1ヶ月だけでもいいのでギターをレンタルしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

全ての業者を比較したときに1ヶ月だけのサブスクであれば最安1,149円/月からレンタルすることができます。

 

 

次のライブあのギターを使いたい

 

次のライブはニルヴァーナのコピーをするからフェンダーのジャガーを使いたいぜ!

 

 

こういうケースで大活躍するのがギターのサブスクです。

 

 

ライブに合わせてギターを新調するなってなかなかできないはず。でもサブスクなら全然できちゃいます。

 

ギターのサブスクならスターペグ・ミュージック

 

コバイン君
メリットは分かったけど結局、どのサイトからサブスクしたらええねん

 

 

ギターのサブスクするならスターペグ・ミュージックがおすすめやで!
しのぐ

 



 

 

スターペグ・ミュージックのメリット

・初期費用が抑えられる

・最短1か月〜、お手軽に利用できる

・付属品も一緒にレンタルでき、充実した演奏環境を提供

・アコギ、変形ギターもレンタル可能

・サブスク→気に入ったら購入

 

初期費用が抑えられる

 

最安1,149円/月でレンタルすることができ他のギターサブスクサイトに比べて圧倒的に安いです!

 

 

有名高級ブランドのFender USAでも、8,950円/月〜のサブスクが可能です!

 

 

フェンダーUSAといえば安いものでも10万円を超えるようなギタリストにとって憧れのギターブランドがサブスクできる時代って素晴らしいでよね。

 

 

・最短1か月〜、お手軽に利用できる

 

最安1,149円/月のギターを1ヶ月からレンタル可能なので、1ヶ月1,149円でギターを試せちゃうってことです。

 

 

ギターを始めたいと思っているのギター入門の入り口がグッと下がるのではないでしょうか?

 

 

これなら気軽に試せて、自分には、向いていないと思ったら1,149円の投資だけで済むって考えたらとりあえずやってみよう!と思えませんか?

 

 

コバイン君
3時間分の時給で1ヶ月ギターを借りれるって考えたらめっちゃお得やん!

 

 

それ最低賃金割ってるで・・・
しのぐ

 

 

・アコギ、変形ギターもレンタル可能

 

なんとスターペグ・ミュージックではアコースティックギターやフライングブイなどの変形ギターのレンタルも可能です!

 

今だけ初月無料!ギターレンタルの【スターペグミュージック】

 

上記サイトをチェックしてもらうとわかると思うのですが画像のように、ギターの種類がかなり豊富でどれを選ぶか迷っちゃいます!

 

 

 

・サブスク→気に入ったら購入

 

実際にギターをサブスクして気に入ったら、そのままそのギターを購入することも可能です。

※そのまま購入できないギターもあるので、HPをチェックしてください。

 

 

コバイン君
ギターを買う前にサブスクして気に入ったら購入って神システムやん

 

 

ギターはサブスクの時代

 

 

今回はギターをサブスクするメリットについて記事にしました。

 

 

この記事を読んで興味を持ったあなたはぜひ、下のサイトからあなたの好きなギターのサブスクが可能か調べて見てください!

 

 


 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

オススメ記事

guitarists-favorite-purchases-of-2023 1

【ギタリストが選ぶ】2023年買ってよかったものを5選を紹介!   リアレコへようこそ! 今回の記事では2023年にギタリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。   しの ...

2

【一覧】1990年代に活躍した洋楽ロック バンドランキング30 リアレコへようこそ。   今回は1990年代に活躍した洋楽ロックバンドを、ランキング形式で30バンド紹介していきます。 &nb ...

sound-house-coupons-savings-plus-extra-introduction 3

サウンドハウスのクーポンは超お得!さらにお得にする方法も紹介! サウンドハウスにクーポンってあるの? サウンドハウスでクーポンを使う方法は? クーポン以外にお得な購入方法はあるの?   この ...

4

サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説   リアレコへようこそ。   今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...

5

【ファン必見】Oasisを知るなら映画『スーパーソニック』を見よう オアシスのドキュメンタリー映画スーパーソニックは面白い? 評判と筆者の感想 オアシスを知らなくても楽しむことができる? このような疑 ...

6

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

-バンドしようよ, リアレコ