リアレコ 小ネタ

【プレゼントに!】ロック好きが泣いて喜ぶUKロックバンドのグッズを紹介

アフィリエイト広告を利用しております

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

【プレゼントに!】ロック好きが泣いて喜ぶUKロックバンドのグッズを紹介

 

 

しのぐ
リアレコ筆者のリアムやで

 

 

今回はロック好きが泣いて喜ぶUKロックバンドのグッズを紹介を紹介していきます!

 

 

 UKロックとは

 

UKロックとはその名の通り、イギリス出身のロックバンドの音楽を示します。

 

 

UKロックのと言っても非常に幅広いのですが、ビートルズを始めとしたイギリスのロックバンドたちは世界中に大きな影響を与え、音楽という枠を超えてファッションのシンボルとしても愛されています。

 

 

今回はそんなUKロックのおしゃれグッズをUKロックファンの筆者がもらったら最高に嬉しいグッズをバンドごとに紹介してきます!

自分、友達、恋人、家族へのプレゼントを検討している人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

The Beatlesのおしゃれグッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Beatles(@thebeatles)がシェアした投稿

 

史上最も人気のある100のロックバンド第一に輝くレジェンドクラスのUKロックバンド「ビートルズ」のおしゃれでおすすめのグッズを紹介していきます。

 

Yellow Submarine

 

部屋にあったらシンプルにおしゃれなグッズ。

 

 

ビートルズ好きの人が家にきたときついつい自慢したくなっちゃいますね。



ビートルズマグカップ

 

ビートルズ関連のグッズは本当にたくさんあるので、「ビートルズ マグカップ」で調べるととんでもない数がヒットするのですが、このマグカップがシンプルで間違いないデザインだと思います。

 


 

ビートルズ ジオラマ

 

ビートルズのペーパークラフトのジオラマです。

 

 

紙できていて、自分で組み立てる必要があるのですが段々とジオラマが出来上がっていく過程がとても面白いです。

 

 

しのぐ
ちなみに筆者もルーフトップのジオラマを購入して絶賛組み立て中やで




 

ビートルズ ポロシャツ

 

よくあるビートルズのバンドTシャツではなく、あえてイギリスらしいポロシャツをチョイスしました。


 

 

Oasisのおしゃれグッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Oasis(@oasis)がシェアした投稿

 

オアシスは1990年代から2000年代にかけて活躍したイギリスのロックバンドです。

 

 

破天荒ギャラガー兄弟の作り出す楽曲は高い評価を受け「ビートルズの再来」と呼ばれるほどの人気を博しました。

 

参考今だったら大炎上!オアシス、ギャラガー兄弟の名言・暴言・格言

今だったら大炎上!オアシス、ギャラガー兄弟の名言・暴言・格言   イギリスを代表する国民的バンド、Oasisをご存知ですか?   兄ノエルギャラガー、弟リアムギャラガーのギャラガー ...

続きを見る

 

オアシス トートバッグ

 

普段のお出かけに使えるおしゃれなトートバッグです。

 

 

しのぐ
これ使ってる人見かけたら思わず話しかけてまいそうなるわ


 




 

オアシス バンドTシャツ

 

オアシスのバンドTシャツです。

 

 

よくあるデザインのものから、あまり見かけないデザインのものを厳選してみました。

 





 

The Rolling Stonesのおしゃれグッズ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Rolling Stones(@therollingstones)がシェアした投稿

 

 

ローリングストーンズは1962年に結成されたバンドです。

 

 

バンドのシンボルである舌のマークを見たことがない人はいないのではないでしょうか?

 

 

 

やっぱりストーンズのグッズはこの舌のマークが入っているものが多いですね。

 

 

しのぐ
ほなグッズ紹介していくで!

 

ローリングストーンズ ワッペン

 

まずはおしゃれなワッペンからご紹介。

 

 

ジーンズにつけてもいいし、最近はスマホに取り付けるのも流行っているみたいです。

 

 

赤色のイメージが多いベロマークですが、他のカラーも発売されているのでぜひチェックしてみてください。

 






 

ローリングストーンズ バンドTシャツ

 

超ベタなベロマークのTシャツだけでなく、違ったタイプのロゴやミックジャガーのTシャツもおしゃれですね。





ローリングストーンズ ソックス

 

プレゼントにピッタシの可愛いソックスです。

 

 

しのぐ
子供用ソックスとか子供できたら絶対はかせたいわ

 


 

Queenのおしゃれグッズ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Queen(@officialqueenmusic)がシェアした投稿

 

世界で最も愛されているバンドの一つクイーン。

 

 

時代によってスタイルを変化させ世界中で1億7000万枚〜2億枚の音楽作品を売り上げた伝説のバンドです。

 

 

2018年に公開された「Bohemian Rhapsody」の影響で世界中で再ブームを巻き起こしたことが記憶に新しいですね。

 

 

そんな多くの人が知っているクラシックロックのアイコンでもあるクイーンのグッズを紹介していきます。

 

参考【入門】QUEENにハマったら読む記事!名曲・名盤・メンバー・性格を解説!

【入門】QUEENにハマったら読む記事!名曲・名盤・メンバー・性格を解説! しのぐリアレコ筆者のリアムです。   今回はイギリスの伝説的バンド、QUEENについて解説していきます。 &nbs ...

続きを見る

 

クイーン マグカップ

 

普段の生活でさりげなく使えるクイーンのマグカップです。

 

 

しのぐ
これ使ったら一気に生活が優雅になりそうやわ

 





 

クイーン コースター

 

 




クイーン バンドTシャツ

 

クイーンのバンドTシャツってかなり種類が多いのですが、その中でも個人的に欲しいもののみをピックアップしてみました。





 

 

The Whoのおしゃれグッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Who(@officialthewho)がシェアした投稿

 

ザフーといえばビートルズ、ローリング・ストーンズと並び、イギリスの3大ロックバンドの一つに数えられる超有名ですね。

 

 

彼らのバンドロゴもストーンズに負けないくらい有名です。

 

キースムーンのミニチュアドラムセット

 

しのぐ
キースムーンファンは泣いて喜ぶはずやで


 

ザフー バッジ


The Stone Rosesのおしゃれグッズ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Stone Roses(@thestonerosesofficial)がシェアした投稿

 

 

1980年代から1990年代にかけてイギリスでムーブメントとなったマッドチェスターの中心にいたバンドです。

 

 

オアシスをはじめとするブリットポップや後の音楽シーンに多大なる影響を与えた偉大なバンドで、解散した今でもカルト的な人気を持つバンドです。

 

参考【ランキング】マンチェスター出身のロックバンド、名盤、名曲を紹介!

【ランキング】マンチェスター出身のロックバンド、名盤、名曲を紹介! 今回はマンチェスター出身のロックバンド、名盤、名曲について書いていきます。   リアレコの独断と偏見による影響力や知名度を ...

続きを見る

 

ストーンローゼスのインテリア

 

ストーンローゼズの存在を知らなくても部屋に飾っていたら映えるインテリアです。

 


 



 

 

ストーンローゼズ バンドTシャツ

 

ビートルズやザフーのTシャツはよく見ますが、ストーンローゼズのバンドTシャツを着て歩いてる人ってあんまり見たことがいないです。

 

 



Radioheadのおしゃれグッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ed(@ratioedhead)がシェアした投稿

 

 

レディオヘッドは誕生から間もないこれはオルタナティブロックバンドだったのですが、今ではロックバンドの枠組みをぶち破って独自の世界観を突き進んでいるバンドです。

 

 

ポストロックや電子音楽、ジャズ、クラシック、現代音楽などを混交した多彩な音楽性や、アルバムごとの急進的な実験性・変化が特徴で独創的な世界観が唯一無二です。

 

レディオヘッド インテリア

 

シックな部屋に合いそうなインテリア額。

 

しのぐ
ワイの散らかってる部屋には合わへんかもしれんな・・・




 

The 1975のおしゃれグッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

The1975(@the1975)がシェアした投稿

 

The 1975は現役でロックの最前線を走っているポップロックバンドです。

 

ぶっちゃけた話、今ロックというジャンルは不人気になっていっているのですが、そんな中でも若い男女を中心に支持されている現代のロック界で最もホットなバンドと言ってもいいかもしれません。

 

 

しのぐ
メンバー全員イケメンで色気がすごいねん

 

 

The 1975のスマホケース


 





 

最後に

 

今回はプレゼント、自分へのご褒美に買いたいロック好きが泣いて喜ぶUKロックバンドのグッズを紹介を紹介しました。

 

 

個人的にはストーンローゼズのイアンブラウンのTシャツがかなりおしゃれで購入を検討していきます笑

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

オススメ記事

guitarists-favorite-purchases-of-2023 1

【ギタリストが選ぶ】2023年買ってよかったものを5選を紹介!   リアレコへようこそ! 今回の記事では2023年にギタリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。   しの ...

2

【一覧】1990年代に活躍した洋楽ロック バンドランキング30 リアレコへようこそ。   今回は1990年代に活躍した洋楽ロックバンドを、ランキング形式で30バンド紹介していきます。 &nb ...

sound-house-coupons-savings-plus-extra-introduction 3

サウンドハウスのクーポンは超お得!さらにお得にする方法も紹介! サウンドハウスにクーポンってあるの? サウンドハウスでクーポンを使う方法は? クーポン以外にお得な購入方法はあるの?   この ...

4

サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説   リアレコへようこそ。   今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...

5

【ファン必見】Oasisを知るなら映画『スーパーソニック』を見よう オアシスのドキュメンタリー映画スーパーソニックは面白い? 評判と筆者の感想 オアシスを知らなくても楽しむことができる? このような疑 ...

6

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

-リアレコ, 小ネタ