【レビュー】プレイテックの電子ドラムの評判は?PDS-750を買ってみた結果
読者の疑問
- 電子ドラムを買いたいんだけど、プレイテックの電子ドラムってどうなの?
- プレイテックの楽器は安いイメージがあるけど、品質は大丈夫?
このような疑問はお持ちではないでしょうか。
実際に私はプレイテックの電子ドラム PDS-750 を購入したのですがマジでオススメです。
今回の記事ではプレイテックの電子ドラムを購入することがオススメの理由・評判について詳しく紹介してきます。
プレイテック(PLAYTECH)ってどんなメーカー?
プレイテックとは?
- 2003年に生まれたサウンドハウスの独自メーカー
- コスパ最強ブランド
- お値段以上すぎるクオリティ
プレイテック(PayTech)はミュージシャンの強い味方であるサウンドハウスのオリジナルブランドです。
サウンドハウスはかなり安価で楽器を購入できるオンラインネットショップです。
詳しくは他の記事で紹介していますので、そちらをご覧ください。
こちらもCHECK
-
安いと評判のサウンドハウスで買わないと損!なぜ安いのかを徹底解説
サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説 リアレコへようこそ。 今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...
続きを見る
プレイテックの評判といえば安かれ悪かれではなく、安いのにクオリティが高いことで有名ですね。
私はギターを弾くのですが、安くてオススメのギターを聞かれたら絶対にプレイテックをオススメします。
他の安くギターを入手できるメーカーに比べて頭一つ抜けたクオリティなんですよね。
しかも、そんなクオリティのギターが1万円から3万円で購入できちゃうって異常ですよね。
ちなみにサウンドハウスの独自ブランドであるクラックプロ(Classic Pro)もコスパ最強です。
-
参考【コスパ最強】クラシックプロの評判は?サウンドハウスが超お得!
【コスパ最強】クラシックプロの評判は?サウンドハウスが超お得! こんな人にオススメ記事 DTMの機材を集めたいけど、できるだけ安くていいものを集めたい シールドなどの消耗品を安くていい商品はないの? ...
続きを見る
そんなコスパ最強、ハイクオリティブランドのプレイテックの電子ドラムの評判はいかがなのでしょうか?
プレイテック(PLAYTECH)PDS-750 電子ドラムの評判は?
プレイテック(PLAYTECH)電子ドラムの PDS-750 の評判を調べたところこのようなものが見つかりました。
クオリティについて
- この値段でこのクオリティはすごい!
- この値段なら12万くらいの他の電ドラと変わらない!
- 強く叩いても吸収する静音性あり
- 高級感があるルックス
機能について
- チョーク奏法にも対応しているシンバルパッドがすごい
- USBでつないでDAWのドラム打ち込みも可能
- 録音機能付きで、自分のプレイチェックできる
- この値段で全てメッシュ!打感が生に近くて良い!
調査してみたところ、このような口コミがありました。
私も実際に購入して使っているからわかるのですが、口コミ通りこの価格で最強のクオリティを持ち合わせています。
例えば、電子ドラムメーカーでも最も有名なブランドであるローランドの電子ドラムで、全部メッシュのものを選ぶ場合は10万は軽く超えてしまいます・・・
しかし、プレイテックの PDS-750 はスネア、タムが全てメッシュで2023年現在¥59,800(税込)と超低コストで販売されています。
PDS-750を購入してレビューしてみた
PDS-750を購入した感想
- 6万円でこのクオリティは感動
- メッシュパッドの防音性が最高
- 組み立ても比較的簡単
- DTMライフが充実する予感
それでは実際にPSD-750を購入してみたレビューを紹介します。
まずは実際に叩いている動画はこちらです。
初心者なので下手っぴなのは許してください。
しかし、何より電子ドラム楽しすぎる・・・これはハマるぜ・・・
購入は安定のサウンドハウスさん。
いつも通りの早急な配送ですぐに届きました。
初めての電子ドラム購入ということもあり、段ボールの大きさに驚きました。
こんな大きな段ボール1人で組み立てられるだろうか・・・と不安になりましたが、40分くらいで組み立てることができました。
プラモデルを全然うまく組み立てれない筆者ですが、説明書を読んで組み立てることができました!
ちなみにドラムスティックもしっかり付属でありますので、購入を忘れていた私は非常に助かりました・・・
組み立ての時点で気づいたのですが、シンバルのデザインが美しくかなり高級感があるように感じました。
少しわかりにくいのですが、全体のイメージはこんな感じ。
キックペダルも本物のドラムに使える仕様のもので、かなり嬉しい感じです。
電子ドラムにありがちな偽物ペダルではありません!
ちなみに私の場合は、友人からドラム用の椅子をもらっていたのでそれを活用しました。
もし、椅子、ヘッドホンなどをお持ちでない方はPDS-750 GIBRALTARハードウェアセットSET1の購入がオススメです!
またMIDI端子として、DAWに落とすこともできますのでレコーディングに使用することもできます。
USB接続をする時にはタイプAを使用する必要があります。
私はアマゾンでこちらを購入しました。
ドラム初心者ですがPDS-750を購入してから毎日が楽しくて仕方ないです。
ドラムをやってみたいと思っている皆さん、そして電子ドラムの購入を検討しているみなさんに心からオススメします!
まとめ
今回の記事ではプレイテックの電子ドラムPDS-750を紹介させていただきました。
この記事のまとめ
- プレイテックはコスパ最強のブランド
- PDS-750の評判はかなりいい
- 実際にプレイしたら、楽しすぎた
電子ドラムで迷っている人に心からオススメできる商品です。
この記事があなたの参考になると嬉しいです。