バンド、名盤、名曲紹介 ランキング・トップ○○ リアレコ

【逸話】ロックスター達のクズエピソードをランキング形式で紹介!

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

【逸話】ロックスター達のクズエピソードをランキング形式で紹介!

 

しのぐ
うわぁ、クズやなぁ

 

 

と思わず言ってしまいたくなるようなロックスター達のクズエピソードを紹介していきます。

 

 

ネタ記事ですので、自分の好きなロックスターが出てきた時はそっとページを閉じてくださいね・・・

 

\楽器!DTM!最低価格保証付き音楽用品サイト/

サウンドハウスへ

サウンドハウス公式サイトへ移動する

 

 

 

第10位 ボブディランのクズすぎる盗人エピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bob Dylan(@bobdylan)がシェアした投稿

 

友人のレコードをパクる

 

 

フォークシンガー、詩人として圧倒的な人気を持つボブディランですが正真正銘の盗人です。

 

 

駆け出しのミュージシャンだった頃、ディランはレコードショップで気に入ったレコードを見つけるとそれを二、三回聞き流し家に帰ってその曲を思い出しスコアに書き出すという天才的な技を持っていたそうです。

 

 

しかし、複雑な楽曲やレコードショップで手に入らないレコードはレコード好きの友人宅に遊びにいった際にパクっていたそうです。

 

 

ディランの友人がいうには最初は数枚、気づけば家から25枚くらいのレコードが無くなっていたそうです。

 

 

これに対してディランは

 

 

「俺みたいな職業の人間には、レコードが必要だろ?」

 

 

と悪そびれる様子もなく発言しているそうです。

 

 

しのぐ
しかもこれ割と最近の発言やねん

 

 

第9位 アクセルローズのクズすぎるメンヘラエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

Guns N' Roses(@gunsnroses)がシェアした投稿

 

 

俺と結婚しないと自殺するぞ

 

 

ガンズアンドローゼズのフロントマンとして有名なアクセルローズ。

 

 

彼はとんでもない破天荒さの持ち主で、観客を殴ったり、ライブをドタキャンしたり・・・・でも、突然優しい男になったりと型破りな人物です。

 

 

そんなアクセルですがいわゆるメンヘラ気質なところがあるようです。

 

 

彼らの大人気曲である「Sweet Child O' Mine」を捧げたエリン・エヴァリーと入籍する前日にピストルをチラつかせこんな発言をしてたそうです。

 

 

 

 

「もし明日お前が俺と結婚しなかったら、俺はこのピストルで自殺する」

 

 

ちょっと重すぎますよね。

 

 

ある意味、それくらい彼女を愛しているということなんですけど流石にドン引きしますよね。

 

 

第8位 アンソニーキーディスのクズすぎるエロエピソード

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Red Hot Chili Peppers(@chilipeppers)がシェアした投稿

 

フリーの姉とヤる

 

 

レッチリのフロントマンとして有名なアンソニーですが、セックス依存症であることは知っていましたでしょうか?

 

 

「セックスに直せないものはなかった。だから問題が起きた時はいつだってセックスしていた。」

 

 

彼の有名な発言ですが、それくらいセックスざんまいな生活を送っていたそうです。

 

 

そんなアンソニーですが一線を超えてしまい同じバンドのメンバーで親友フリーの姉とヤッちゃったことがあるそうです。

 

 

しかも、その様子をフリーは隠れてみていたそうです・・・

 

 

そのほかにも入院中に父親の女友達と病室で、中学の同級生とトイレで、などなど面白い数々の面白エピソードがあります。

 

 

でも一番ぶっ飛んでいるのは、彼の初体験。

 

 

初体験は11歳、しかも親父が自分の彼女をあてがってくれたらしいです。

 

 

しのぐ
ほんまに意味わからへん

 

第7位 ピートドーハティのクズすぎる空き巣エピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Libertines(@thelibertines)がシェアした投稿

 

盟友カール宅に侵入・空き巣

 

 

ピートドーハティはリバティーンズのギター、ボーカルです。

 

 

深刻なドラッグ問題を抱えており、彼らのライブ映像を見ると大体ラリってたりします。

 

 

ピートとメンバーであるカールは大のつくほどの親友でリバティーンズの中心人物である2人です。

 

 

しかし、ピートはある事件を起こしてしまい逮捕されてしまいます。

 

 

なんと親友カールの家に不法侵入+ギターを盗むという奇行を行ってしまいます。

 

 

これにより2人は仲違いをしてしまいイギリスでは一大スクープとして報道されたそうです。

 

 

その後も、ドラッグや危険運転などで何度も逮捕され3回もムショに入っているピートですが、今ではドラッグから足を洗っているそうです。

 

 

 

第6位 ジョンレノンのクズすぎるイジメエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Beatles(@thebeatles)がシェアした投稿

 

聖人は元不良少年

 

 

ラブアンドピースの象徴であるジョンレノンですが、生まれながらの聖人であったわけではありません。

 

 

時代背景や彼の生まれ育った環境からグレてしまうのは仕方ないのですが、かなりの不良少年でした。

 

 

自分より身体の小さいやつはぶん殴るようにしていた

 

 

過去のジョンレノンの発言です。

 

 

筆者も初めてこの発言を知った時はドン引きしました。

 

第5位 性豪ジーンシモンズのエピソード

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gene Simmons(@genesimmons)がシェアした投稿

 

ヤッた女性の女性器コレクション

 

 

キッスのベース、ボーカルとして知られるジーンシモンズ。

 

 

彼の風貌からさぞ破天荒な人物なんだろうと思う人が多いかもしれません。

 

 

実際の彼はドラッグどころか酒も飲まない趣味は貯金のロックスターとは思えないパッとしない人物なんですよね。

 

 

しかしながら、一つだけ圧倒的異端な部分があり、それが圧倒的性豪であるというところです。

 

 

来日した時もスタッフに特大サイズのコンドームを大量に買いに行かせてグルーピー達全員と寝たそうです。

 

 

そんなジーンですが、76年以降は自分が寝た女性全員の女性器をコレクションとして撮影し保管しているらしいです。

 

第4位 ノエルギャラガーのクズすぎるバスタブに排泄エピソード

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noel Gallagher’s HFB(@themightyi)がシェアした投稿

 

空き巣に入り、バスタブにう○こを残して帰る

 

 

元オアシス、 現在はソロで活動を行っているノエルギャラガー氏。

 

 

弟リアムギャラガーの方が破天荒なイメージがるがノエルも相当イカれてます。

 

 

1989年、留守を狙い空き巣を働き骨董品とビデオデッキを盗む。そして、そのついでにバスタブにう○こを残して去るという奇行を行いました。

 

 

とんでもないクズっぷりですね。

 

 

「スーパーのレジが混んでる時はムカつくから、仕返しに万引きしている」

 

 

といったドクズ発言も残しています。

 

 

彼の炎上不可避の発言についてはこの記事をご覧ください。

 

 

こちらもCHECK

今だったら大炎上!オアシス、ギャラガー兄弟の名言・暴言・格言

  イギリスを代表する国民的バンド、Oasisをご存知ですか?   兄ノエルギャラガー、弟リアムギャラガーのギャラガー兄弟を中心に1991年から2009年まで活動していた伝説的バン ...

続きを見る

 

第3位 リッチーブラックモアのクズすぎるアンプ爆破×逃走エピソード

 

 

ステージでアンプを爆破。逮捕を恐れてヘリで逃走。

 

 

カルト的人気を誇るギターヒーロー、リッチーブラックモア。

 

 

ロック界でも有名な気難しい人物で、何かあるごとにブチギレる。そんなイメージだ。

 

 

そして彼は大の悪戯好きで、その悪戯が引き金となり今回のクズエピソードが起こってします。

 

 

1974年カリフォルニアジャムというロックフェスに大トリで登場したディープパーパープル。

 

 

しかし、時間が前倒しになってしまったせいで日が暮れる前に登場することになったリッチーはブチギレ。楽屋に引きこもり出てこなかったのですが、やっと出てきたかと思えばステージ衣装ではなく普段着で登場。

 

 

ライブが始めるとまた怒りが込み上げてきてTVカメラにギターのネックを突き刺してしまいます。

 

 

ライブの最後にはリッチーがアンプに火を放つパフォーマンスを行うのですが、悪戯好きなリッチーはこっそり火薬の量を増やしていました。

 

 

そして大爆発が起こってしまいます。

 

 

予定より大きな爆発にメンバーは騒然。ドラマー、イアンペイスのメガネにヒビが入るほどの衝撃だったそう。

 

 

演奏後は器物損壊・消防法などで拘束される恐れがあったためヘリコプターで他州へ逃亡。

 

 

しのぐ
これはロック史に残るガチガチのクズエピソードやで

 

第2位 ブライアンジョーンズのガチクズエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@brianjones.sympathy)がシェアした投稿

 

 

26歳までに6人の子供を作る

 

 

初期ストーンズの中心人物でしたが、最終的には27歳の若さでこの世を去ってしまったブライアンジョーンズ。

 

 

あまり知られていませんが26歳までに6人もの子供を残しています。

 

 

それ自体は全く悪いことではありませんが

全員が違う女性で、そのうち何人かを里子に出しているというクズっぷりです。

 

ポイント

①17歳のころ、14歳の女の子を孕ませる→里子に出す

②18歳のころ、人妻を孕ませる→人妻と夫で育てる

③19歳のころ、当時の恋人を孕ませる→レコードを売って育児費用を捻出

④22歳のころ、別の恋人を孕ませる

⑤23歳のころ、10代の女の子を孕ませる→男児は里子に出された

⑥26歳のころ、さらに子供を授かる

 

このうちのほとんどがクズ対応で、口止め料として700ドルをマネージャー経由で支払い2度とストーンズ関係者には接触するな!と一方的に言い放つ超絶無責任クズ男です。

 

 

しのぐ
今やったらTwitter大炎上するで

 

 

ちなみに彼一度も結婚したことがないそうです。

 

 

第1位 エリッククラプトンの親友の嫁NTRエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eric Clapton(@ericclapton)がシェアした投稿

 

親友ジョージハリスンの嫁パティを寝とる

 

 

おそらくロック界で最も有名なクズエピソードではないでしょうか?

 

 

エリッククラプトンといえば三代ギタリストの1人で、いまだに圧倒的人気を誇るギタリストですよね。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sponge128がシェアした投稿

 

 

超美人モデルであるパティボイドとビートルズのジョージハリスンはめでたく1966年に結婚します。

 

 

そこ頃からクラプトンとジョージはギタリスト同士大の仲良しで、一緒にレコーディングしたり作曲を行っていました。

 

 

そんな中、クラプトンはジョージの妻であるパティに惚れてしまいラブレターを送るなどし隠れて会うようになります。

 

 

 

しのぐ
親友の・・・妻を・・・・

 

 

ついにジョージはクラプトンとパティの不倫現場を目撃してしまい、結局2人は離婚してエリックとパティは結婚してしまいます。

 

 

一応、不倫中にはパティとジョージの仲がすれ違っていたそうでその隙をみて寝取ってしまったというわけですね。

 

 

この背徳感から生まれた名曲がレイラな訳です。

 

 

 

ジョージは妻を親友に寝取られた当てつけからか、同じビートルズのリンゴスターの妻と不倫をしたりまさにカオス状態。

 

 

これに関してはジョージもジョージで狂ってます。

 

 

ちなみにクラプトンのイタリア人モデルのロリ・デル・サントとの浮気が決め手となり、クラプトンとパティは1989年に離婚しています。

 

 

しのぐ
寝とっといてさらに不倫するなよ

ちなみに彼女の存在があったから生まれた名曲はレイラだけでなく、その後にリリースするワンダフルトゥナイトやジョージの楽曲、サムシングも彼女によって生まれた楽曲です。

 


 

 

しのぐ
ある意味半端ない功績やで

 

最後に

 

 

今回はロックスター達のクズエピソードにランキング形式で紹介させていただきました。

 

 

あなたはどのエピソードが好きでしたか?

 

 

もし他にいいエピソードを知っている人がいればコメントで教えてください!

 

 

普段はTwitterで洋楽ロックの情報をツイートしたりしています。

 

 

ぜひフォローお願いします!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

-バンド、名盤、名曲紹介, ランキング・トップ○○, リアレコ