バンドしようよ ロックな話

【予算別一覧】ギタリストが泣いて喜ぶプレゼントを紹介

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

【予算別一覧】ギタリストが泣いて喜ぶプレゼントを紹介

 

リアレコへようこそ。

 

今回は予算別でギタリストが泣いて喜ぶプレゼントを紹介していきます。

 

こんな方におすすめ

  • 恋人、友人のプレゼントに迷っている方
  • ギターの知識はないけど、ギター関係アイテムプレゼントしたい方
  • 予算ごとにプレゼントを選びたい方

 

しのぐ
それじゃあ紹介していくで〜

 

Contents

 

予算2,000円までのギタリストへのプレゼント

 

バンドステッカー


 

ロックバンドのステッカーをプレゼントするのはいかがでしょうか?

一枚単位ではなく50枚、100枚単位で販売されているのに比較的に安価です。

過去記事で、私自身がAmazonでバンドステッカーを購入したレビューを書いております。

 

バンドの詳細や、実際に貼ってみた写真なども載せていませのでぜひチェックしてください!

 

こちらもCHECK

どこで買える?洋楽バンド、アーティストのステッカーのおすすめ入手方法

どこで買える?洋楽バンド、アーティストのステッカーのおすすめ入手方法   洋楽ロックバンドのステッカーが欲しいけど、どこで売ってるかわからない コスパよくバンドのステッカーを爆買いしたい M ...

続きを見る

 

ピック


ギタリストにとって必要不可欠なピック。

実はこのピック、爪切りくらいどこに行ったかわからなくなるんですよね笑

特にダンロップのピックは多くのギタリストに愛されている定番ピックですのオススメです。

ギタリストにとって、ピックはあればあるほど嬉しいものなので喜ばないギタリストはいないはずです。

 

バンドのピック

 

ただ単に普通のピックをプレゼントするのもいいですが、バンド系のピックをプレゼントするのもオススメです。

相手の好きなバンドを知っているのであれば、そのバンドのピックを買うと喜ばれるはずです。

 

しのぐ
こういうバンド系のピックは特に喜ばれると思おうで〜

 

楽天市場でピックを探す

 

高級ピック

 

たくさんのピックをプレゼントするのも喜ばれますが、1枚だけでも高級ピックをプレゼントするのもいいかもしれません。

ピックはよく使うものだからこそ、大量にもっていますが高級ピックをもっているギタリストは少ないです。

 

高級ピックを使うと音が綺麗になったり、無駄な音が入りにくくなったりとメリットはたくさんあります。

 

 

ピックケース


練習でスタジオに行く時や、ライブに行くときに必要なピックを入れるケース。

すなわちピックケースはギタリストの必需品なので、プレゼントすると喜ばれるはずです。

 

しのぐ
このエフェクター型ピックケースが可愛くてオススメやで

 

楽天市場でピックケースを探す

 

ギタークロス


ギターを演奏し終わった後に、弦を拭かずにそのまま放置しておくとすぐに錆びて音が劣化してしまいます。

演奏が終わったらギタークロスで拭き上げてあげることが大切なんですが、意外にやってないギタリスト多いですよね。

自分だったらなかなか買わないものだからこそオススメのプレゼントです。

 

その中でもMORRISはギタークロスの定番なのでオススメです!

ピックの滑り止め剤


 

滑り止め剤?ライブのMCで滑らなくなるのではありません。

ライブでパフォーマンスを行なっていると、汗をかいてピックをポロリと落としてしまう・・・・

なんてことはよくあるハプニングなんですよね。

あまり持っているギタリストは少ないですが、こういったミスを減らすために必要なのが滑り止め剤なのです。

これを使うと超ソフトにピックを持てるので、かなり演奏の表現力が上がったなんて口コミも多数見受けられます。

 

コバイン君
デザインもヘアワックスみたいで可愛いな

 

バンド靴下

 

バンドTシャツではなくあえて、小物の靴下(ソックス)をプレゼントしてみるのはどうでしょうか?

バンドTシャツって主張が強いので着こなしが難しかったりしますが、靴下ならさりげなくおしゃれに履けるのではないでしょうか。

 





 

 

ギターワックス


大切な機材をしっかりと保護するのに必要不可欠なギターワックス。

木材以外にも金属や革製品に使用可能で塗装の上にも吸着、保持する作用がある為、艶出しや、フレットや弦などの金属は錆びや軋みが発生しにくくなるなどの効果もあります。

ギターを大切にしている人には喜ばれること間違いないプレゼントです。

 

しのぐ
ねこだまり工房さんのワックスがデザインも可愛くて評価も高いからオススメやで

 

予算2,000円〜6,000円までのギタリストへのプレゼント

 

MARSHALL / JCM 800 JACK RACK

MARSHALL (マーシャル)というのは、ギターの音を鳴らすスピーカー(アンプ)で最も有名なブランドです。

そのアンプヘッドがキーハンガー化されております。

 

コバイン君
これは欲しい!


 

アルコール

 

酒!飲まずにはいられないッ!

ギタリスト御用達アイテムといえばアルコールです。

ギタリストがもらって嬉しいものランキング第1位は酒(※当社調べ)なので、プレゼントにおすすめのアルコールを紹介しておきます。


 

しのぐ
見た目がロックなジャックダニエルやけど、これはハニーテイストですっごい飲みやすくて美味しいんやで

 

こちらは世界的ロックバンドAC/DC公認のテキーラです。

デカデカとAC/DCと書かれているデザインがカッコイイ。

ハードロック好きギタリストにはたまらない一品に間違いないです。

 

コバイン君
アル中のギタリストにはこれあげとけば喜ばれるんちゃう?

 

ギターストラップ


 

ギタリストの必需品であるギターストラップですが、ものすごい数の種類があります。

複数のギターストラップを使い回しているギタリストも多く、絶対に喜ばれるプレゼントひとつです。

 


 

コバイン君
aceシリーズは最も偉大なギタリスト、ジミヘン風のデザインが多くてかっこいいよな〜

 

その他にも、有名ギタリストが使っているギターストラップについては他記事にまとめているのでご確認ください。

 

こちらもCHECK

【洋楽ロック】あの有名人が使ってるおしゃれなギターストラップ

あの有名人が使ってるおしゃれなギターストラップ   しのぐリアレコ筆者のしのぐやで   今回は、あの有名人たちが使ってるおしゃれなギターストラップを紹介させていただきます。 &nb ...

続きを見る

 

楽天市場でギターストラップを探す

 

予算6,000円〜15,000円までのギタリストへのプレゼント

レコードプレイヤー



ギタリストである以上、音楽のリスナーであることは間違いありません。

令和時代、あえて音楽をアナログな環境できく嗜好が広がってきております。

そんな中、レコードプレイヤーであえて音楽をきくというのも流行していますね。

 

おすすめのレコードプレイヤーについては他記事でまとめておりますのでこちらもご覧ください。

 

参考【初心者必見】おしゃれでオススメなレコードプレイヤー10選!

【初心者必見】おしゃれでオススメなレコードプレイヤー10選!   Contents1 【初心者必見】おしゃれでオススメなレコードプレイヤー10選!2 CICONIA [ クラシカルレコードプ ...

続きを見る

 

ギタースタンド(複数用)


 

ギタリストである以上、複数のギターを所有しているケースが多いです。

実際に筆者も5本ほど所有しているのですが、とにかく邪魔です。

過去には2本ほど、ギターケースに入れて放置するなど持ってる「意味ねーじゃん」状態になっていました。

そこでお勧めなのでが、複数のギターを並べて保管できるタイプのギタースタンドがオススメです。

Amazonギフトカード


なんだかんだ一番嬉しいプレゼントではないでしょうか?

ギタリストの友人、恋人、知り合いにプレゼントをあげたいけど、ジャンルやギターの好みも知らない・・・

なんて時はもはや、ギフトカードをプレゼントして自分で選んでもらうのが一番いいのかもしれません。

 

コバイン君
全然ありなんよな〜

 

Xvive ( エックスバイブ ) / XV-U2/BK ギターワイヤレスシステム

おそらくギターを弾かない人にとっては「なんじゃこれ?」というルックスでしょう。

通常、ライブなどでスピーカー(アンプ)にギターを繋ぐときシールドと呼ばれるケーブルで繋ぎます。

これによって途中で線が抜けてしまったり、シールドに足を引っ掛けてしまったり、派手な動きをできなくなってしまったり・・・

とデメリットが多いのですが、なんとワイヤレスのシールドが誕生しました!

 

こちらの XV-U2/BKはその中でも人気の商品なのでオススメです。

詳細については、実際に購入して使用してみたレビューを記事にしております。

 

こちらもCHECK

xvive
【評価】Xvive(エックスバイブ )XV-U2レビューしてみた!

【評価】Xvive(エックスバイブ )XV-U2レビューしてみた!   チェックリスト ギターワイヤレスシステムを使ってみたいけど、何を買えばいいのかわからない 遅延してしまって使いにくいん ...

続きを見る

 

しのぐ
これはほんまに欲しいモンやで!

 

予算15,000円〜30,000円までのギタリストへのプレゼント

 

ギター


ギタリストがもらって嬉しいプレゼント・・・それはズバリ!ギターです!

 

コバイン君
おいおい、予算30,000円以内ちゃうんかい

 

もちろん3万円以内です!今の時代安くていいギターがたくさん売っています。

そしてデザインもかわいいギターがたくさんあります。

他の記事にまとめておりますので詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

 

参考【3万円以内】初心者にオススメのおしゃれでかわいいギター10選

  【3万円以内】初心者にオススメのおしゃれでかわいいギター10選   コバイン君ギター始めたいけど、いきなりギター高いの買うのは怖いわ   今やったら安くていいギターも ...

続きを見る

 

MARSHALL /  Minor III Black

 

またまた、ギタリスト大好きブランドであるマーシャルからの商品です。

なんとアンプメーカーのマーシャルが、イヤホンを発売しております。

見た目よし、音質よし、性能よしの三方よしアイテムとなっているのでマジでオススメです。

 

コバイン君
これもらって喜ばんギタリストは絶対いないはずやで


 

しのぐ
同じくマーシャルのヘッドホンもあるからこっちもチェックしてな〜


 

MARSHALL  / Motif A.N.C. Black

 

先ほど紹介したイヤホンよりワンランク上のマーシャルイヤホンです。

 

お値段も先ほどに比べて上がってはしまいますが、予算に余裕があるのであればアクティヴノイズキャンセリング機能があるこっちがオススメです。

 


 

Positive Grid / Spark GO

 

ギタリストの間でかなり話題になってるアイテムです。

ギタリストならないて喜ぶこと間違いないのが小型アンプでありながら、大迫力のサウンドを提供してくれるSpark GO。

詳しくは他の記事で紹介しておりますので、こちらをご確認ください。

こちらもCHECK

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

続きを見る

 

しのぐ
ずっと品薄が続いてた人気商品やな!


予算30,000円〜50,000円までのギタリストへのプレゼント

 

YAMAHA  / THR10II


 

世界中の全ギタリストが欲しがっていると言っても過言ではないほどの人気アイテム。(ちょっと過言かも)

自宅のデスクトップ用ギターアンプとしてや、楽屋でのリハーサル用などとしてより幅広い場面で活躍します。

最近人気があったアニメの「ぼっちざろっく」でぼっちちゃんも使っていますね!

 

コバイン君
自宅練習用にもってこいのアンプやね!

 

MARSHALL / ACTON II BLUETOOTH BLACK

 

ActonⅡは先ほどからも紹介させていただいております、ギタリスト大好きブランドマーシャルが発売しているスピーカーです。

 

筆者も奥さんからプレゼントしてもらい、使っているのですがマジでマーシャルの音がして最高です。

 

毎日、このスピーカーで音楽を聴くのが日課になっており、今では火事があってもこのスピーカーだけは持ち出したいと思っているほど生活に欠かせないものとなっております。

 

コバイン君
これで喜ばんギタリストは存在せん!


最後に

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。

 

この記事が参考になれば嬉しいです。

 

それではまた!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

オススメ記事

guitarists-favorite-purchases-of-2023 1

【ギタリストが選ぶ】2023年買ってよかったものを5選を紹介!   リアレコへようこそ! 今回の記事では2023年にギタリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。   しの ...

2

【一覧】1990年代に活躍した洋楽ロック バンドランキング30 リアレコへようこそ。   今回は1990年代に活躍した洋楽ロックバンドを、ランキング形式で30バンド紹介していきます。 &nb ...

sound-house-coupons-savings-plus-extra-introduction 3

サウンドハウスのクーポンは超お得!さらにお得にする方法も紹介! サウンドハウスにクーポンってあるの? サウンドハウスでクーポンを使う方法は? クーポン以外にお得な購入方法はあるの?   この ...

4

サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説   リアレコへようこそ。   今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...

5

【ファン必見】Oasisを知るなら映画『スーパーソニック』を見よう オアシスのドキュメンタリー映画スーパーソニックは面白い? 評判と筆者の感想 オアシスを知らなくても楽しむことができる? このような疑 ...

6

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

-バンドしようよ, ロックな話