バンドしようよ リアレコ ロックな話

音楽ブログで収益を得る方法!広告収入やアフィリエイトで稼ぐ!

アフィリエイト広告を利用しております

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

音楽ブログで収益を得る方法!広告収入やアフィリエイトで稼ぐ!

 

音楽ブログは、音楽に興味を持つ人にとって重要な情報源となっています。

 

コバイン君
自分の好きな音楽を発信してお金を稼げるなんて夢みたいな話やな!

 

このように思う方もいるかもしれませんが、実際に筆者は音楽関係記事だけで毎月1、2万円ほどの収益を得ています。

 

たった1、2万円かよ!と思うかもしれませんが、好きなことで稼ぐ1万円は嫌いな仕事で稼ぐ20万円より価値があります!

 

ここでは、音楽ブログで収益を得る方法について紹介します。

 

音楽ブログで広告収入を得る方法

 

広告収入は、音楽ブログで最も一般的な収益源の1つです。

 

それでは、広告収入を得る方法を紹介していきます!

 

Google AdSenseを使って広告収入を得る

 

Google AdSenseは、ブログのページビューに基づいて広告収入を得ることができるプラットフォームです。

 

めちゃくちゃ簡単に説明すると、あなたの書いた記事に広告をはります。そして、その広告を誰かがクリックしてくれれば1〜100円ほどの収益を得ることができます。

 

しのぐ
つまり記事へのアクセスが多ければ多いほど、収益が上がるってことやね!

 

アフィリエイト広告を使う

 

アフィリエイトとは、自分が紹介した商品やサービスが売れた際に、その売上に対して報酬が支払われるシステムです。

 

音楽ブログでアフィリエイトを行う場合、ギターやCDといった音楽関連商品ギタースクールといったサービスを紹介しその商品やサービスが購入された際に報酬を得ることができます。

 

音楽関連商品やサービスを選ぶ

音楽ブログでアフィリエイトを行う場合、音楽関連商品やサービスを選ぶことが重要です。

 

例えば、楽器や音楽ソフトウェア、CDや楽譜、音楽ストリーミングサービスなどが挙げられます。

 

自分のブログの内容に合わせた商品やサービスを選ぶことで、読者にとって有用な情報を提供することができます。

 

しのぐ
俺みたいにロックブログでもいいし、レゲエでもオーケストラでもOKっちゅうことやな!

 

商品やサービスを紹介する記事を書く

アフィリエイトで報酬を得るためには、商品やサービスを紹介する記事を書く必要があります。

 

その際には、商品やサービスの特徴や魅力をわかりやすく説明し、自分が実際に利用した感想や体験談を交えるとより信頼性が高まります。また、商品やサービスの良し悪しに偏りがないように注意しましょう。

 

CD、アルバムの紹介

音楽ブログでよく行われるアフィリエイトの方法の1つは、CDやアルバムの紹介です。

 

例えば、あるアーティストの新しいアルバムがリリースされたら、そのアルバムのレビューを書き、その中でAmazonなどのオンラインストアへのリンクを貼って、購入を促すことができます。

 

また、あるジャンルの音楽に詳しいということで、自分がおすすめする音楽を紹介し、それに関連する商品のリンクを貼ることもできます。

 

楽器の紹介

音楽ブログでアフィリエイトを行うもう1つの方法は、楽器の紹介です。

 

例えば、自分が演奏している楽器について、その楽器のメリットやデメリット、おすすめのアクセサリーなどを紹介し、その楽器やアクセサリーに関連する商品のリンクを貼ることができます。

 

チケット販売

音楽ブログでアフィリエイトを行うもう1つの方法は、ライブやフェスティバルのチケット販売です。

 

自分がおすすめするライブやフェスティバルのチケットを紹介し、そのチケットの販売サイトへのリンクを貼ることができます。

 

また、チケットの販売サイトがアフィリエイトプログラムを提供している場合は、そのプログラムに参加することで、報酬を得ることができます。

 

アフィリエイトリンクを貼る

商品やサービスを紹介した記事には、アフィリエイトリンクを貼ることが必要です。アフィリエイトリンクは、自分が紹介した商品やサービスを購入するための特別なリンクであり、読者がそのリンクから商品やサービスを購入した際に、自分に報酬が支払われます。

 

アフィリエイトリンクは、商品やサービスを提供している企業のアフィリエイトプログラムに登録することで取得できます。

 

購入につながる情報を提供する

アフィリエイトで報酬を得るためには、読者がアフィリエイトリンクをクリックし、商品やサービスを購入するように促す必要があります。

 

そのためには、購入につながる情報を提供することが重要です。例えば、商品やサービスの価格や割引情報、配送料や返品についての情報を明確に記載することで、読者が安心して購入できるようになります。

 

また、自分が実際に商品やサービスを利用して、その良さや使い方について詳しく解説することで、読者の購入意欲を高めることができます。

 

信頼性のあるブログを作る

アフィリエイトで報酬を得るためには、信頼性のあるブログを作ることが大切です。

 

読者にとって有益な情報を提供することはもちろんですが、その情報が信頼できるものであることも重要です。

 

例えば、自分が実際に商品やサービスを利用していることや、自分の意見に偏りがないことを示すことで、読者の信頼を得ることができます。

 

以上が、音楽ブログでアフィリエイトを行うためのポイントです。

 

アフィリエイトは、単純な紹介だけでなく、読者にとって有益な情報を提供することが大切です。また、商品やサービスの紹介だけでなく、音楽に関するニュースやイベント情報なども提供することで、読者の関心を引き続けることができます。

 

Android Insomnia
続き

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

オススメ記事

guitarists-favorite-purchases-of-2023 1

【ギタリストが選ぶ】2023年買ってよかったものを5選を紹介!   リアレコへようこそ! 今回の記事では2023年にギタリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。   しの ...

2

【一覧】1990年代に活躍した洋楽ロック バンドランキング30 リアレコへようこそ。   今回は1990年代に活躍した洋楽ロックバンドを、ランキング形式で30バンド紹介していきます。 &nb ...

sound-house-coupons-savings-plus-extra-introduction 3

サウンドハウスのクーポンは超お得!さらにお得にする方法も紹介! サウンドハウスにクーポンってあるの? サウンドハウスでクーポンを使う方法は? クーポン以外にお得な購入方法はあるの?   この ...

4

サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説   リアレコへようこそ。   今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...

5

【ファン必見】Oasisを知るなら映画『スーパーソニック』を見よう オアシスのドキュメンタリー映画スーパーソニックは面白い? 評判と筆者の感想 オアシスを知らなくても楽しむことができる? このような疑 ...

6

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

-バンドしようよ, リアレコ, ロックな話