バンドしようよ リアレコ ロックな話

【予算別】バンドマン、音楽好きが泣いて喜ぶプレゼントを紹介!

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

【予算別】バンドマン、音楽好きが泣いて喜ぶプレゼントを紹介!

 

今回はバンドマンの彼氏、彼女、友人・・・が喜ぶこと間違いなしのプレゼントを予算別に紹介していきます。

 

しのぐ
プレゼントをあげる人とかシチュエーションで上手く予算を選んでな〜

 

ギタリストにおすすめのプレゼントはこちらをご確認ください。

 

こちらもCHECK

【予算別一覧】ギタリストが泣いて喜ぶプレゼントを紹介

【予算別一覧】ギタリストが泣いて喜ぶプレゼントを紹介   リアレコへようこそ。   今回は予算別でギタリストが泣いて喜ぶプレゼントを紹介していきます。   こんな方におす ...

続きを見る

 

Contents

 

予算500円〜2,000円 バンドマンが喜ぶプレゼント 

 

楽器用クリーニングクロス

 

ギターやベースを使った後に弦が錆びを防ぐためのクロスです。

 

日本の老舗ギターメーカーであるモーリスが販売している商品で、楽器が傷つかないように2~5ミクロンの超極細繊維で出来ている優れものです。

 

しのぐ
自分ではなかなか買わないからこそ、プレゼントされたらめっちゃ嬉しい

 

ステッカー・バッジ



ステッカーはギター、ベースに貼るのもよし!エフェクターボードに貼るのもよし!

 

バッジはギター・ベースケースにつけることができます。

 

あまり高額なプレゼントを考えていない人で、オリジナリティを出せるのがステッカー・バッジです。

 

今回はビートルズのステッカーを紹介していますが、その人の趣味にあったものを選んであげてください。

 

もし、相手の好きなバンドがわからないという方は、バンドステッカー100枚セットなどもあるのでコチラがオススメです!

 


 

 

その他、Amazonではバンドマンが喜ぶこと間違いないステッカーがたくさんあります。

気になるステッカーがないか調べてみてください!

 

Amazonでステッカーを探す

 

コバイン君
好きなバンドのステッカーとかもらったら超嬉しいわ〜

 

過去記事で、私自身がAmazonでバンドステッカーを購入したレビューを書いております。

 

バンドの詳細や、実際に貼ってみた写真なども載せていませのでぜひチェックしてください!

 

こちらもCHECK

どこで買える?洋楽バンド、アーティストのステッカーのおすすめ入手方法

どこで買える?洋楽バンド、アーティストのステッカーのおすすめ入手方法   洋楽ロックバンドのステッカーが欲しいけど、どこで売ってるかわからない コスパよくバンドのステッカーを爆買いしたい M ...

続きを見る

 

 

Fret Wraps


おそらく多くのバンドマンが気になっているけど持っていないアイテムです。

 

ギターやベースの先端につけることによって、弦がびびって出るノイズを無くすという効果があります。

 

どちらかというと初心者バンドマンより、音にこだわりを持っていたりよくレコーディングするバンドマンにおすすめのアイテムですね。

 

ピックケース


 

爪切りがどこに行ったかわからなくことってありますよね。

 

その100倍の頻度でバンドマンたちはピックを無くします(笑)

 

そんな時に大活躍するのがピックを保管できるピックケースです。

 

色々な種類がありますが、このアイテムはギタリストに欠かせないアイテムであるエフェクター風デザインになっており可愛いです。

 

しのぐ
これをもらって嬉しくないバンドマンはおらんはずやで

 

その他、オシャレなデザインのピックケースが多数ありますので紹介しておきます。

 

 

Amazonでピックケースを探す

 

バンドポスター


 

プレゼントしたい相手の音楽の趣味がわかっているのであれば、ポスターのプレゼントはいかがでしょうか?

 

オシャレなポスターについては過去記事でまとめているので、こちちからご確認ください。

 

こちらもCHECK

部屋に飾りたいお洒落なデザインのロックバンドのポスター15選

部屋に飾りたいお洒落なデザインのロックバンドのポスター15選 コバイン君部屋をお洒落にしたいんだけど、いい方法はないかな   お洒落な部屋を作りたいならロックのポスターを部屋に貼るのがおすす ...

続きを見る

 

 

Amazonでバンドポスターを探す

 

予算2,000円〜7,000円 バンドマンが喜ぶプレゼント

 

ミニアンプ


 

その名前の通り小さいアンプ(スピーカー)です。

 

こんなに小さいボディですが、しっかりとギターに繋げて弾くことができます。

 

しかも以外に安くて大体が5,000円以下くらいで購入できちゃいます。

 

 

筆者も冒頭のミニオレンジアンプを持っていますが、部屋に飾っているだけでおしゃれでインテリアにも商品です。

 

他にもアンプメーカーであるフェンダーや色々なメーカーがミニアンプを販売しているのでそちらもチェックしてみてください。

 

Danelectro Honey Tone


Fender Mini Tonemaster


MARSHALL MS-2


Fender USA MINI '65 TWIN-AMP


 

レコード


 

現在、アナログレコードブームが再来していることはご存知でしょうか?

 

レコードならではのアナログなサウンドだけでなく、CDに比べて大きなジャケットがオシャレで可愛いです。

 

相手の好きなバンドを知っているのであれば、間違いなしのプレゼントになるはずです!

 

 

こんな感じで筆者も自分の家に飾っています。

 

友人を家に招いた時もかなり評判がいいのでおすすめです!

 

どのレコードを買ったらいいかわからない人向けにいくつか紹介しておきます。

 

Beatles / Revolver


 

Nirvana / Nevermind


 

Oasis / Definitely Maybe


 

 

 

レコードプレイヤー



もちろんレコードプレイヤーを持っていない人にはプレイヤー本体を送ってもいいかもしれません。

 

最近では安価でオシャレなものがかなり増えてきていますね。

 

参考【初心者必見】おしゃれでオススメなレコードプレイヤー10選!

【初心者必見】おしゃれでオススメなレコードプレイヤー10選!   Contents1 【初心者必見】おしゃれでオススメなレコードプレイヤー10選!2 CICONIA [ クラシカルレコードプ ...

続きを見る

 

ギター・ベースストラップ


 


ギター・ベースを肩にかけるときの帯のことですね。

 

様々な種類があり迷ってしまうかもしれませんがデザインで選んだり、相手の好きなアーティストと同じものを購入してみるのもいいかもしれません。

 

詳しくは他の記事でも紹介しているのでご覧ください。

 

参考【洋楽ロック】あの有名人が使ってるおしゃれなギターストラップ

あの有名人が使ってるおしゃれなギターストラップ   しのぐリアレコ筆者のしのぐやで   今回は、あの有名人たちが使ってるおしゃれなギターストラップを紹介させていただきます。 &nb ...

続きを見る

 

予算7,000円〜30,000円 バンドマンが喜ぶプレゼント

Positive Grid / Spark GO

 

ギタリストならないて喜ぶこと間違いないのが小型アンプでありながら、大迫力のサウンドを提供してくれるSpark GOです。

 

詳しくは他の記事で紹介しておりますので、こちらをご確認ください。

 

こちらもCHECK

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

続きを見る

 

ギター

 

今の時代安くていいギターがたくさん売っています。

 

相手の趣味に合いそうな安いギターをプレゼントするのもありではないでしょうか?

 

こちらもCHECK

【3万円以内】初心者にオススメのおしゃれでかわいいギター10選

  【3万円以内】初心者にオススメのおしゃれでかわいいギター10選   コバイン君ギター始めたいけど、いきなりギター高いの買うのは怖いわ   今やったら安くていいギターも ...

続きを見る

 

イヤホン・ヘッドホン


 

音楽好きへの定番のプレゼントです。

 

しかし・・・イヤホン、ヘッドホン選びって個人の好みによるのでかなり難しい。

 

そんな中、バンドマンがもらったら絶対に嬉しいイヤホン・ヘッドホンがこちらのMarshall Motif A.N.C. です。

 

 

バンドマンなら知らない人はいない、ギターのアンプメーカーであるMarshall社が販売しているイヤホンでデザインもかっこいい。

 

そしてさすがはマーシャルと言わんばかりのサウンドを提供してくれる神イヤホンです。

 

イヤホンだけでなくヘッドホンも発売されているので合わせてチェックしてみてください。

 


 

Amazonギフトカード

 

なんだかんだ一番嬉しいプレゼントではないでしょうか?

 

ギタリストの友人、恋人、知り合いにプレゼントをあげたいけど、ジャンルやギターの好みも知らない・・・

 

なんて時はもはや、ギフトカードをプレゼントして自分で選んでもらうのが一番いいのかもしれません。


 

コバイン君
全然ありなんよな〜

Marshall マーシャル スピーカー Acton II


 

こちらは先ほどイヤホンでも紹介したMarshall社が販売しているスピーカーActonⅡです。

 

筆者も妻にプレゼントしてもらい使用しているのですが、デザインもサウンドも最高です。

 

 

これを貰って喜ばないバンドマンはいないはずです。

 

しのぐ
これは間違いないプレゼントやで。ちなみに俺は泣いて喜んだで

 

今回はバンドマン、音楽好きが泣いて喜ぶプレゼントを予算別に紹介させていただきました。

 

あなたが素敵なプレゼントを渡せることを願っております。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

オススメ記事

guitarists-favorite-purchases-of-2023 1

【ギタリストが選ぶ】2023年買ってよかったものを5選を紹介!   リアレコへようこそ! 今回の記事では2023年にギタリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。   しの ...

2

【一覧】1990年代に活躍した洋楽ロック バンドランキング30 リアレコへようこそ。   今回は1990年代に活躍した洋楽ロックバンドを、ランキング形式で30バンド紹介していきます。 &nb ...

sound-house-coupons-savings-plus-extra-introduction 3

サウンドハウスのクーポンは超お得!さらにお得にする方法も紹介! サウンドハウスにクーポンってあるの? サウンドハウスでクーポンを使う方法は? クーポン以外にお得な購入方法はあるの?   この ...

4

サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説   リアレコへようこそ。   今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...

5

【ファン必見】Oasisを知るなら映画『スーパーソニック』を見よう オアシスのドキュメンタリー映画スーパーソニックは面白い? 評判と筆者の感想 オアシスを知らなくても楽しむことができる? このような疑 ...

6

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

-バンドしようよ, リアレコ, ロックな話