バンドしようよ

【バンドマン必見】音楽・PV制作・楽曲制作・編曲するならココナラ!

アフィリエイト広告を利用しております

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

【バンドマン必見】音楽・PV制作・楽曲制作・編曲するならココナラ!

 

しのぐ
新しい曲作ったねんけど、ミックス上手くいかんかったらからプロに依頼してみたわ

 

え?そんなんめっちゃ高いんちゃん?いつも金欠って言ってんのによくそんなん出来たな
コバイン君

 

しのぐ
ココナラ使ってプロに依頼したねん!ミックス依頼でたった5,000円や!

 

やっす!ちょっと詳しく教えてーや!
コバイン君

 

今回はバンドマンが知っておくべきココナラのサービスを紹介させていただきます。

 

 

ココナラとは?

ココナラとは?

  • クリエイターへの制作依頼から個人のお悩み解決までできる、スキルのオンラインマーケット
  • サービスの全てがオンラインで解決
  • 専門家、プロに気軽に依頼ができる神サービス

 

自分には出来ないことを、そのスキルを持った人にお金を払ってやってもらうことができるサービスがココナラです。

 

代表的な使い方の一つとして、Twitterのアイコンをプロの絵師に依頼することができるなどといったものがあります。

 

イラストだけでなく、相談、法律、WEB制作、ビジネス代行、ライティングなどジャンルは多岐にわたります。

 

そんな中でもバンドマンや楽曲制作をしているあなたに知って欲しいサービスを今回は紹介していきます。

 

楽器演奏

 

コバイン君
自作の楽曲に生ドラムの音を追加したいねんけど、俺ドラム叩けへんねん

 

ほなココナラで演奏の依頼してみたら?
しのぐ

 

ここでベーススラップのかっこいいフレーズを入れたい・・・!ピアノの伴奏を入れてほしい・・・!といった願いを叶えることができます。

 

中にはプロや有名ミュージシャンも在籍しており、あなたの楽曲をより良いものにしてくれるはずです。

 

詳しくはココナラ楽器演奏で詳細をご確認ください、

 

ミックス・マスタリング

 

コバイン君
DTMで楽曲作ったねんけど、どうも音質が悪いんよな〜

 

ココナラならプロのMIX師に安くで依頼できるで!
しのぐ

 

せっかく音源を録ったけど、全然ミックス、マスタリングが上手くいかないことってあると思います。

 

それもそのはずミックス、マスタリングは高度な専門知識が求められる作業なのである程度勉強していないと上手くいくはずがありません。

 

ミックス、マスタリングをしてくれるだけではなく調べてみるとミックス、マスタリング教室なるものもあり、筆者も何度か利用してみました。

 

通常、ミックス教室に通うとかなり高額なのですがココナラではたった2,500円で1時間の講義を受けることができちゃいました。

 

プロのMIX師に依頼したいのであればココナラでミックス・マスタリング依頼をしてみてはいかがでしょうか。

 

ミュージックビデオ、PV制作

 

バンドマンなら一度はやってみたいMV、PV制作。

 

ココナラなら実写だけでなくアニメーションでのMV、PV作りを依頼することができます。

 

値段はピンキリですが安いもので5,000円くらいで依頼できそうです。

 

当然、出品者によってクオリティや価格は大きく違いますのでココナラでMV・PV制作をチェックしてみてください。

 

コバイン君
MVなんか自分では作れへんから助かるわ

 

楽譜・譜面作成・耳コピ

 

あのバンドの楽曲をコピーしたい!でも楽譜が出回っていない!

 

このような経験バンドマンなら一度はあると思います。

 

自分で耳コピできたとしても、時間もかかってしまうし手間ですよね。

 

そんな時にココナラを使えば低価格で市販クオリティの譜面作成を依頼することができちゃいます。

 

安いものでは1,000円くらいから依頼することができるので金欠バンドマンでも手を出しやすいですね!

 

楽器の種類もギター、ベース、ピアノ、ドラムは当然のことハモリ用の採譜を作ってくれる出品者もいます。

 

詳しくはココナラで楽譜・譜面作成をご覧ください。

 

音楽・楽器レッスン・アドバイス

 

今までに音楽教室に通ったことがありますか?

 

筆者は昔、ギター教室に通っていたことがあるのですが月謝で30,000円くらいで1週間4回のレッスンでした。

 

教室も家から遠くいくのが段々めんどくさくなってきて、気づけば通わなくなってしまっていました・・・

 

今の時代はこのレッスンをオンラインで安価に受けることができちゃいます。

 

また楽器レッスンだけでなくココナラなら、DTMや編曲に関するアドバイスなどあなたのニーズにそったサービスを受けることができます。

 

詳しくはココナラで楽器レッスン・アドバイスをご覧ください。

 

しのぐ
自分の楽曲にプロのアドバイスもらえるとか最高やんか

 

バンドロゴデザイン(ロゴ作成)

 

バンドロゴを作りたいあなたにおすすめのサービスです。

 

バンドマンならロゴステッカーやロゴバッジを作りたくなりますよね。

 

でも肝心のバンドロゴがないとそれも叶いません。

 

詳しくはココナラでバンドロゴをご確認ください。

 

コバイン君
AC/DCみたいなカッコいいロゴ作って欲しいわ〜

 

 

ぜひココナラを使ってあなたの音楽ライフをより充実したものにしてくださいね!

 

 

ココナラのクリエイターに依頼する

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

オススメ記事

guitarists-favorite-purchases-of-2023 1

【ギタリストが選ぶ】2023年買ってよかったものを5選を紹介!   リアレコへようこそ! 今回の記事では2023年にギタリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。   しの ...

2

【一覧】1990年代に活躍した洋楽ロック バンドランキング30 リアレコへようこそ。   今回は1990年代に活躍した洋楽ロックバンドを、ランキング形式で30バンド紹介していきます。 &nb ...

sound-house-coupons-savings-plus-extra-introduction 3

サウンドハウスのクーポンは超お得!さらにお得にする方法も紹介! サウンドハウスにクーポンってあるの? サウンドハウスでクーポンを使う方法は? クーポン以外にお得な購入方法はあるの?   この ...

4

サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説   リアレコへようこそ。   今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...

5

【ファン必見】Oasisを知るなら映画『スーパーソニック』を見よう オアシスのドキュメンタリー映画スーパーソニックは面白い? 評判と筆者の感想 オアシスを知らなくても楽しむことができる? このような疑 ...

6

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

-バンドしようよ