リアレコ ロックな話 小ネタ

【ダサい】正直ダサすぎるロックバンドのファッションを紹介

アフィリエイト広告を利用しております

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

【ダサい】正直ダサすぎるロックバンドのファッションを紹介

 

 

90年代に入ったあたりからロックバンドたちのファッションもずいぶんオシャレになってきました。

 

 

しかし、80年代あたりまでのロックバンドファッションは本当にひどいものです。

 

 

この格好で街を歩いたら1万円あげると言われても拒否するレベルでダサいです。

 

 

今回は衝撃的すぎるロックバンドのダサすぎるファッションについて紹介していきます。

 

\楽器!DTM!最低価格保証付き音楽用品サイト/

サウンドハウスへ

サウンドハウス公式サイトへ移動する

 

 

ファッションがダサすぎるバンド Judas Priest

 

この投稿をInstagramで見る

 

Judas Priest(@judaspriest)がシェアした投稿

 

Judas Priestのファッション

  • え?なんで手錠つけてんの?
  • ハードゲイファッション
  • トゲトゲ大好き!
  • 80年代は大体この衣装

 

ジューダスプリーストは1969年にイングランドで誕生した世界的に最も知名度の高いヘヴィメタルバンドの一つです。

 

 

ボーカルを務めるロブ・ハルフォードは「メタル・ゴッド」という愛称で呼ばれており、その名の通りメタル界において神に等しい存在なのです。

 

 

1980年に入りアメリカ進出に成功して、バンドとしての全盛期を迎えることになるのですが、80年代という時代も相まってかひたすらダサいファッションでステージに立ちまくっています。

 

 

ボーカル、ロブのファッションはいわゆる日本でも一瞬はやっていたハードゲイファッションです。

 

 

真偽はわかりませんがロブはゲイであると公言しているらしく、そこからこのハードゲイファッションが来ている可能性が高いですね。

 

 

しのぐ
ロブだけじゃなくて、ギター、グレンの赤いバージョンもなかなかのダサさ

 

 

 

 

ちなみに80年代前半のライブ映像を大体はこの衣装でライブステージを駆け回っています。

 

 

どう考えてもダサいんですけど、結構似合ってるしロブの歌唱力も合間ってかっこよく見えてくる不思議。

 

こちらもCHECK

【ダサい】絶望的にダサい洋楽ロックのPV、MVを紹介!

【ダサい】絶望的にダサい洋楽ロックのPV、MVを紹介!   リアレコ筆者のリアムです。   今回は絶望的にダサい洋楽ロックのPV、MVを紹介していきます!   しのぐほな ...

続きを見る

 

 

ファッションがダサすぎるバンド Twisted Sister

 

 

Twisted Sisterのファッション

  • 化け物級のルックス
  • グラムメタルのステージメイクアップの先駆け
  • イメージは女装・・・らしい

 

 

ツイステッドシスターは1972年にニューヨークで結成されたバンドです。

 

 

グラムメタルというジャンルの先駆けバンドであり、普通のメタル音楽に比べてキャッチーで小さな子供でも問題なく聞けるようなポップさがありますね。

 

 

他のバンドとの差別化を図るためにために女装を開始し、気づけばこんな姿に・・・

 

 

 

特にボーカル、ディースナイダーのルックスが強烈で、クレヨンしんちゃんの映画に度々出てくる女装した敵役にいそうなルックスです。

 

 

 

ちなみに曲のほとんどが教育関係や親子関係に歌ったものであり、バンド名義で子供向け番組に出演したりしているそうです。

 

 

 

彼らの代表曲である「 We're Not Gonna Take It」も親子関係について歌った曲ですね。

 

 

しのぐ
こんなん「お母さんといっしょ」に出演してたら泣いてまうわ

 

 

 

ファッションがダサすぎるバンド Mötley Crüe

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mötley Crüe(@motleycrue)がシェアした投稿

 

Mötley Crüeのファッション

  • ダサい!でもカッコいい
  • LAメタルはダサファッションの宝庫

 

モトリークルーは1981年にロサンゼルスで結成されたLAメタルバンドです。

 

 

彼らの破天荒ぶりはセックス!ドラッグ!ロックンロール!をそのまま表しており、たびたびトラブル、事件事故、ゴシップに関する報道がされていたそうです。

 

 

これも時代のせいなのですが、ぶっちゃけファッションはクソダサいですよね。

 

 

おいおい冷静になれよ

 

 

と思わず諭したくなるようなファッションですよね。

 

 

 

 

まるで実写版遊戯王とでもいえるような彼らの衣装は一体どこで手に入れられるんでしょうか?

 

 

ロックはファッションがダサいという人のイメージのほとんどは80年代LAメタルから来ている気がします。

 

 

モトリークルーは確かにめちゃくちゃダサいんですけど、楽曲は最高にかっこいいんですよね。

 

 

ファッションがダサすぎるバンド Weezer

Weezerのファッション

  • 安心感のあるダサさ
  • 300万枚を超える大ヒット作のジャケット
  • これからもダサくあって欲しいバンド

 

 

先ほどまでメタルバンドばかり紹介していましたが、ついにオルタナバンドよりファッションがダサいバンドを紹介します。

 

 

ウィーザーは1992年にロサンゼルスで結成されたバンドです。

 

 

画像を見たらわかるように今まで紹介したロックスターたちとは毛色が全く違います。

 

 

 

派手という方向性ではなく、シンプルにダサいのが彼らの魅力です。

 

 

 

普通に道を歩いていても全く気にも留めないダサさ、シンプルさ、そんな彼らがロックの覇権を奪っちゃったなんて夢のある話だと思いませんか?

 

 

 

ちなみこのファーストアルバムをリリースして18年ほど経った今ですが、安定のダサさでロック界の第一線で活躍してくれています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

weezer(@weezer)がシェアした投稿

 

 

 

最後に

 

 

今回は正直ダサすぎるロックバンドのファッションを紹介を紹介しました。

 

 

ここではキリがないので紹介していませんが80年代メタルバンドのほとんどが絶望的にダサさです。

 

 

なぜ80年代のロックバンドのファッションがここまでダサいのか?

 

 

これは時代のせいとしか言いようがないのでしょうか。

 

 

なぜ80年代ロックバンドのファッションがこんなにダサいか知っている人はぜひ教えてください。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

オススメ記事

guitarists-favorite-purchases-of-2023 1

【ギタリストが選ぶ】2023年買ってよかったものを5選を紹介!   リアレコへようこそ! 今回の記事では2023年にギタリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。   しの ...

2

【一覧】1990年代に活躍した洋楽ロック バンドランキング30 リアレコへようこそ。   今回は1990年代に活躍した洋楽ロックバンドを、ランキング形式で30バンド紹介していきます。 &nb ...

sound-house-coupons-savings-plus-extra-introduction 3

サウンドハウスのクーポンは超お得!さらにお得にする方法も紹介! サウンドハウスにクーポンってあるの? サウンドハウスでクーポンを使う方法は? クーポン以外にお得な購入方法はあるの?   この ...

4

サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説   リアレコへようこそ。   今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...

5

【ファン必見】Oasisを知るなら映画『スーパーソニック』を見よう オアシスのドキュメンタリー映画スーパーソニックは面白い? 評判と筆者の感想 オアシスを知らなくても楽しむことができる? このような疑 ...

6

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

-リアレコ, ロックな話, 小ネタ