音楽以外・小ネタ

【喫煙者必見】禁煙一年突破!禁煙する中で気づいたあるあるを紹介!

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

【喫煙者必見】禁煙一年突破!禁煙する中で気づいたあるあるを紹介!

しのぐ
リアレコ筆者のリアムやで

 

2021年1月19日、筆者は禁煙を始めました。

 

なななんと今日2022年1月19日で禁煙1年達成することができました!

 

今回の記事では禁煙する中で気づいた「あれこれって、禁煙してる人にとってあるあるなんじゃないの?」ってことを紹介してきます。

 

過去に書いた禁煙のメリット、デメリットについてはこの記事をご覧ください。

 

こちらもCHECK

意志薄弱の僕が250日間禁煙してわかった禁煙の方法、メリット、デメリット

リアレコ筆者のリアムです。   本日で筆者が禁煙を始めてから250日が経過しました。   意志薄弱でなかなか自分の決めたことを実行できない意識低い系の僕が250日間禁煙を続けた方法 ...

続きを見る

 

禁煙あるある

 

それでは早速、1年間禁煙した中で気づいた「あるある」を紹介していきます。

 

ポイント

・コンビニの年齢確認ボタンを押しそうになる
・久々に来たコートからライターが出てきてなんとも言えない気持ちになる
・喫煙者の友達が、タバコを吸わせようとしてくる
・タバコが臭いと気づく
・太る
・1年経っても喫煙する夢を見る

 

コンビニの年齢確認ボタンを押しそうになる

 

コンビニに何かを買いに行く時。

 

 

今までだったら、ついでタバコを買うことが多かったのでモニターに表示される年齢確認ボタンを押していました。

 

 

1年経った今でも、その癖がついておりレジで会計をしているとき、モニターをタッチする準備をしちゃいます。

 

 

久々に着たコートからライターが出てきてなんとも言えない気持ちになる

 

久々に着たコート、職場の机の奥深く、カバンの奥底。

 

色んなところにひっそりライターが隠れていることがあります。

 

ライターって使い切る前にいつもどこかにいってましたよね。

 

そのライターがタイムカプセルみたいにたまーに見つかるんですよね。

 

禁煙してからというもの誕生日ケーキに火をつけるときくらいしかライター使ってないです。

 

 

喫煙者の友達が、タバコを吸わせようとしてくる

飲みに行った時や、カフェに友人と行った時。

 

禁煙してるといってるのにタバコ吸わせようとしてくる奴いますよね。

 

禁煙を始めて最初の方は、かなり辛かったですが、今となっては余裕で「いらん」と断ることができます。

 

だって全然吸いたくないんだもの。

 

タバコが臭いと気づく

今更ですが、タバコって臭いですよね。

 

正直、喫煙者の頃は、全然臭いと思わなかったです。

 

 

禁煙を始めて3ヶ月くらいたった頃からタバコってシンプルに臭えなと気づくようになりました。

 

というより、タバコを吸い始める前よりタバコの匂いに敏感なりましたね。

 

 

タバコを吸うメンズの女子受けが悪いのがよくわかります。

 

しのぐ
モテたい諸君はいますぐ禁煙しいた方がええで

太る

 

禁煙しない勢の最も多い言い訳です。

 

太ります。

 

確かに太ります。

 

筆者は5キロくらい太りました。

 

まあでもガリガリだったので、やっと標準体重に近づくことができてよかったと思っています。

 

ガリガリは禁煙したら太れると思いますよ。

 

1年経っても喫煙する夢を見る

これめっちゃありますよね。

 

 

僕は今現在、もう2度とタバコを吸うことはないだろうと思っているのですがいまだにタバコを吸ってしまう夢をみます。

 

 

今となっては初恋の女の子の夢を見る頻度より圧倒的に多く、初恋の女の子を完全に超えてきています。

 

最後に

 

今回は禁煙あるあるを紹介させていただきました。

 

禁煙中の皆さん「あるある!」と思うものはあったでしょうか?

 

もしこの中にないものがあれば教えてください!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

-音楽以外・小ネタ