リアレコ

【響く】海外ロックスター達のかっこいい名言を11選

アフィリエイト広告を利用しております

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

【響く】海外ロックスター達のかっこいい名言を11選

しのぐ
リアレコ筆者のリアムです。

 

今回は心に響くかっこいいロックスターの名言を10個ピックアップしてきましたので紹介させていただきます。

 

\楽器!DTM!最低価格保証付き音楽用品サイト/

サウンドハウスへ

サウンドハウス公式サイトへ移動する

 

ジョニーグリーンウッド

僕はリハもやらないし、ギターの練習も手入れもしない 何しろ一本しか持っていない。年式や名前も興味ない ギターはただの道具で、タイプライターみたいなものだと思う。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Radiohead(@radiohead)がシェアした投稿

Radioheadのギタリストのジョニーグリーウッドの名言。

 

ギターは道具であり、タイプライター。ギターにこだわらない彼のスタイルちょーかっこいいです。ちなみに、なぜテレキャスター(ギターの種類)を使っているんですか?という記者からの質問には、「一番軽いから」と答えています。

 

ビリージョーアームストロング

「パンクってなにか?」って聞いてくるやつがいたんで、ゴミ箱を蹴飛ばして「これがパンクだ!」って言ってやったんだ。そしたら、そいつもゴミ箱を蹴って「これがパンクってことか?」って言うから、「いや、それは流行だ!」って言った

 

この投稿をInstagramで見る

 

Green Day(@greenday)がシェアした投稿

生きるパンクロックレジェンド。グリーンデイのフロントマンのビリージョーアームストロングの名言。パンクすぎる。

 

高校のとき、エグザイル好きの友人に「ロックって何?」と聞かれこの名言を思い出しかっこよくゴミ箱を蹴飛ばし、職員室でめっちゃ怒られました。

 

フレディマーキュリー

僕はいつだって自分がスターと知っていた。今では世界が僕と同じ意見のようだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Queen(@officialqueenmusic)がシェアした投稿

クイーンのフロントマン、フレディマーキュリー。

 

ボヘミアンラプソディの映画ではフレディはどうしようもないくらいクソ野郎ですが憎めないやつ、孤独でありながらファン、メンバーに愛されているんですね。

 

本物のスーパースターです。

 

リヴァースクオモ

僕は勇敢な臆病者

 

この投稿をInstagramで見る

 

weezer(@weezer)がシェアした投稿

通称弱虫パンクと呼ばれるバンド、ウィーザーのフロントマンのリヴァースクオモ。

 

一見矛盾しているように思える名言ですが彼らの曲を聞くと言いたいことがよくわります。

 

臆病ですが、世界に立ち向かっていくような弱虫パンクがかっこいいです。

 

しのぐ
2016年のサマソニでは最前列でウィーザー見たのは一生の思い出です。

スティーヴンタイラー

俺達の誰も、大学へ行って医者になろうなんて思っていなかった。俺達がやりたかったのはAEROSMITHだけだった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aerosmith(@aerosmith)がシェアした投稿

エラロスミスのフロントマン、スティーヴンタイラーの名言です。

 

化物みたいな歌唱力を持つシンガーですね。

 

しのぐ
エアロスミスという職業に僕も就職したいです。

アクセルローズ

俺は2歳で成長が止まった、アクセル・ローズは泣きわめくガキだって言う奴がいるけど、そいつは正しいよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Guns N' Roses(@gunsnroses)がシェアした投稿

ガンズアンドローゼズのフロントマン、アクセルローズの名言。

 

アクセルは本当にわがままで、メンバーと喧嘩しまくっていたようです。彼のロック(横暴)な人柄が窺えます。

アンガスヤング

変わらないね!」(アンガス・ヤングおよびACDCは長い歴史の間ずっとロックスタイルを貫いている)って言われるたびに驚いてる。それってまるで「タイヤがあるね。四角形にしてみたりしないの?」って言われてる感じなんだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AC/DC(@acdc)がシェアした投稿

AC/DCのギタリスト、アンガスヤング の名言。

彼らの曲ってデビュー当初から変わらないですよね。

最初のリフを聞いただけで知らない曲でも「あ、AC/DCだ」ってわかるんですよ。そして新譜を聞くと「これぞAC/DC」と思うと同時に、どこか新しい気がするんですよ。

エリッククラプトン

ステージに上がった時、自分が一番上手いと思え。 ステージを降りている時、自分は一番下手だと思え。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eric Clapton(@ericclapton)がシェアした投稿

三代ギタリストの一人、エリッククラプトン。

 

めちゃくちゃ上手いのにストイックですね。僕もギターの練習頑張ります笑

カートコバーン

偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がいい

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nirvana.archive(@nirvana.family)がシェアした投稿

ニルバーナのフロントマン、カートコバーン。

 

んー確かに。と思ってしまう。彼の名言はいっぱいありますが、僕はこれが一番好きです。

 

リアムギャラガー

—リアム・ギャラガーの本名は?
「神! 覚えておきな!」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Liam Gallagher(@liamgallagher)がシェアした投稿

 

元オアシスのフロントマンで現在ソロで活動しているリアムギャラガーの名言。

 

説明不要のファッキンクールさですね。

 

スラッシュ

俺たちの取る行動こそ、ロックンロールとはを何か証明している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Guns N' Roses(@gunsnroses)がシェアした投稿

ガンズアンドローゼズのリードギタリスト、スラッシュの名言です。

 

俺たちが本物のロックンローラーと言わんばかりのかっこいい名言ですね。

 

最後に

 

今回は海外ロックスター達のかっこいい名言を11個紹介しました。

 

どの名言が皆さんの胸に突き刺さったでしょうか?


 

今回の名言の一部は、こちらの本から紹介させていただきました。

 

こちらの本には、ロックスターたち総勢150名以上の音楽・人生・信念・社会・政治・セックス・ドラッグ・楽器など20以上のジャンルごとの名言が書かれています。

 

インターネットで調べても出てこないロックスター達の名言がわんさか書かれているので、ロック好きの皆さんにぜひ読んでいただきたい一冊となっております。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

オススメ記事

guitarists-favorite-purchases-of-2023 1

【ギタリストが選ぶ】2023年買ってよかったものを5選を紹介!   リアレコへようこそ! 今回の記事では2023年にギタリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。   しの ...

2

【一覧】1990年代に活躍した洋楽ロック バンドランキング30 リアレコへようこそ。   今回は1990年代に活躍した洋楽ロックバンドを、ランキング形式で30バンド紹介していきます。 &nb ...

sound-house-coupons-savings-plus-extra-introduction 3

サウンドハウスのクーポンは超お得!さらにお得にする方法も紹介! サウンドハウスにクーポンってあるの? サウンドハウスでクーポンを使う方法は? クーポン以外にお得な購入方法はあるの?   この ...

4

サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説   リアレコへようこそ。   今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...

5

【ファン必見】Oasisを知るなら映画『スーパーソニック』を見よう オアシスのドキュメンタリー映画スーパーソニックは面白い? 評判と筆者の感想 オアシスを知らなくても楽しむことができる? このような疑 ...

6

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

-リアレコ