リアレコ ロックな話

生きる伝説!カッコよすぎる現役おじいちゃんロックスターを紹介

アフィリエイト広告を利用しております

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

生きる伝説!カッコよすぎる現役おじいちゃんロックスターを紹介

 

リアレコへようこそ!

 

ロックミュージシャンって早くに亡くなってしまって伝説になるイメージがありますよね。

 

そんな彼らももちろん凄いのですが、現在でステージにたって活躍しているミュージシャンの方が伝説敵だと思ったりもしちゃいます。

 

今回はまさに生きる伝説!カッコよすぎる現役おじいちゃんロックスターを紹介していきます。

 

\楽器!DTM!最低価格保証付き音楽用品サイト/

サウンドハウスへ

サウンドハウス公式サイトへ移動する

 

 

かっこよすぎるおじいちゃん ポールマッカートニー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paul McCartney(@paulmccartney)がシェアした投稿

 

ポールマッカートニーは2022年現在、80歳のおじいちゃんです。

 

ビートルズ、ウィングス、現在はソロで大活躍している脅威の1942年生まれ。

 

2022年4月には『GotBack』ツアーで北米を周り、6月には『グラストンベリーフェスティバル』のヘッドライナーとしてステージに降臨しました。

 

彼には8人の孫がおり、彼らは彼のことを "グランデュード(Grandude) "と呼んでいる。

 

ちなみに"Dude"とは英語のスラングで、親しい友達同士で使い「お前」に近い意味を持つ単語です。

 

しのぐ
ポールのおじいちゃんとしての親しみやすさがわかるエピソードやな

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paul McCartney(@paulmccartney)がシェアした投稿

 

若い頃のポールは、ビートルズの中でも屈指の美少年っぷりです。

 

 

かっこよすぎるおじいちゃん ミックジャガー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mick Jagger(@mickjagger)がシェアした投稿

 

元気すぎるおじいちゃん、ローリングストーンズのミックジャガーは2022年現在79歳です。

 

2021年にオリジナルメンバーでドラマーのチャーリーワッツは80歳で亡くなってしまいましたが、ミックは今も元気に活動を続けております。

 

ギターのキースは78歳、ロンウッドは75歳というそもそも高齢者バンドなのですが、今でもド派手なパフォーマンスで大活躍しております。

 

破天荒なイメージがあるストーンズなので「さぞ不健康な生活をしているだろうに長生きだな・・・」と疑問に思いますよね?

 

実はミックは、びっくりするくらいの健康オタクで当時としては珍しく30代にしてタバコも辞めています。

 

しのぐ
逆に言ったら、キースはドラッグもりもりで長生きしててほんまに凄過ぎる

 

そして79歳にして、このド派手な衣装に体型。

 

一体どうやって維持しているんでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mick Jagger(@mickjagger)がシェアした投稿

 

ミックの若い頃は可愛い系のイケメンです。

 

この美少年顔から、ドスの聞いたロートーンボイスが出ているギャップがかっこいいですよね。

 

個人的には若い頃のミックは、元ワンダイレクションのハリースタイルズに似てると思います。

 

かっこよすぎるおじいちゃん ロジャーテイラー

 

続いて紹介するのはクイーンのドラマー、ロジャーテイラーです。

 

なんと2022年現在、73歳のおじいちゃんです。

 

先ほど紹介したポールマッカートニー、ミックジャガーも若い頃はどちらかというとキュートなイケメン。

 

ロジャーテイラーも若い頃は女の子ような美少年でした。(性格は車大好きな少年そのもの)

 

しかし、現在の彼はダンディーそのもの。

 

白髭似合いすぎですよね。

 

息子のフェリックスと「フェリックス & アーティ」という覆面ユニットを結成するなど親父としても最高である人物であることがわかります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Queen(@officialqueenmusic)がシェアした投稿

 

そんなロジャーの若い頃がこちらですが、同一人物だとわかりますか?

 

可愛い系からダンディ系に大きく変わったことがわかりますね。

 

カッコよすぎるおじいちゃん スティーヴンタイラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aerosmith(@aerosmith)がシェアした投稿

 

エアロスミスのフロントマン、スティーヴンタイラー。

 

なんと2022年現在、74歳です。

 

ジョジョの奇妙な冒険に、出てきてもおかしくないファッションにルックス。(スタンドとしては登場してますね)

 

こんなおじいちゃんが存在してもいいのでしょうか?

 

さらに彼の凄いところが、現役で神掛かったシャウトをすることができるところです。

 

著作権の関係で2014年の動画しか紹介できませんが、66歳にしてこのシャウトって化け物ですよね。

 

 

 

 

ぶっちゃけスティーヴンタイラーの歌声同様に、ルックスも若い頃から全く変わってません。

 

老けてないと言えったら嘘になりますが、今の方が色気があってかっこいい感じがします。

 

カッコよすぎるおじいちゃん スティング

 

この投稿をInstagramで見る

 

STING(@theofficialsting)がシェアした投稿

 

ポリスのフロントマンとして活躍していたスティング。

 

2022年現在、70歳です。

 

こんなセクシーな70歳が存在してもいいのでしょうか?

 

昔からイケメンでしたが、いい歳の取り方してますよね。

 

スタイル抜群の秘訣は毎日8キロ走る習慣を持っていることからでしょうか?

 

さらに過去のインタビューによると日常的にヨガをしており、その関係で妻であるステイラーとの夜の営みは8時間に及ぶそうです。

 

よく意味がわかりませんが、ヨガをしたら早漏が改善されるんですかね?

 

しのぐ
ヨガ始めよかな・・・

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Police(@thepolicebandofficial)がシェアした投稿

 

こちらがスティングの若い頃の写真です。

 

笑顔がチャーミングなイケメンですね。

 

かっこいいよすぎるおじいちゃん デイヴィッド・カヴァデール

 

この投稿をInstagramで見る

 

David Coverdale(@whitesnake)がシェアした投稿

 

続いて紹介するのはディープパープルを経て、自身のバンド、ホワイトスネイクで大活躍中のデイヴィッド・カヴァデールです。

 

なんと2022年現在、70歳のおじいちゃんです。

 

顔もスタイルも昔と変わらずかっこいいのですね。

 

ファンにとっては常識かもしれませんが実は彼、何度も整形しています。

 

リッチーに歌声を評価されディープパープルに加入するのですが、条件としてダイエットして整形することを命じられたそうです。

 

本人も整形のことは公にしており、昔の写真を見ると確かに全然違う顔をしています。

 

ちなみに彼の凄いところが70歳にしてツイッターを完全に使いこなており毎日、かなりの数のツイートをしている「ツイ廃」でもあります。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

David Coverdale(@whitesnake)がシェアした投稿

 

彼の整形前の写真はあまり見つからないのですが、気になる方は探してみてください。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

オススメ記事

guitarists-favorite-purchases-of-2023 1

【ギタリストが選ぶ】2023年買ってよかったものを5選を紹介!   リアレコへようこそ! 今回の記事では2023年にギタリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。   しの ...

2

【一覧】1990年代に活躍した洋楽ロック バンドランキング30 リアレコへようこそ。   今回は1990年代に活躍した洋楽ロックバンドを、ランキング形式で30バンド紹介していきます。 &nb ...

sound-house-coupons-savings-plus-extra-introduction 3

サウンドハウスのクーポンは超お得!さらにお得にする方法も紹介! サウンドハウスにクーポンってあるの? サウンドハウスでクーポンを使う方法は? クーポン以外にお得な購入方法はあるの?   この ...

4

サウンドハウスで買わないと損?なぜ安いかを徹底解説   リアレコへようこそ。   今回はバンドマンの強い味方、サウンドハウスでなぜ楽器を安く購入できるのかを解説していきます。 &n ...

5

【ファン必見】Oasisを知るなら映画『スーパーソニック』を見よう オアシスのドキュメンタリー映画スーパーソニックは面白い? 評判と筆者の感想 オアシスを知らなくても楽しむことができる? このような疑 ...

6

【Spark GO】Positive Gridがパワフルなポータブルアンプを発売!   今回は2023年5月にPositive Gridより発売されるSpark GOについて紹介させていただ ...

-リアレコ, ロックな話