リアレコ 音楽以外・小ネタ

バンドマンが就職するには?おすすめの業界、就職サポートを紹介

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

バンドマンが就職するには?おすすめの業界、就職サポートを紹介

リアレコへようこそ!

 

バンドマンとして活動してきたけど、そろそろ就職しようかと考えているあなたにオススメの記事です。

 

今回のポイント

①正社員の経験がないバンドマンでも就職までのハードルが低い業界

②安心して利用できる無料就職エージェント

 

今回の記事では、この二つを中心に紹介していきます。

 

しのぐ
それじゃあレッツゴー

 

元バンドマンにおすすめの業界

 

バンドマンで正社員の経験がないと、希望通りの業界に入るのは難しいかもしれません。

 

今回はそんな正社員としての職歴がない元バンドマンでも入りやすい業界を紹介します。

 

元バンドマンにおすすめの業界 IT業界

IT業界の特徴

  • 変化に対応すべく常に勉強が必要
  • 将来性がある
  • 独立できるスキルが身に付く

 

これはIT業界に就職した元バンドマンの友人に聞いた話を元にしています。

 

IT業界ではエンジニアが不足しており、未経験でも募集している求人は実際に見かけます。

 

よく見かけるので簡単に就職できるというわけではありません。

 

私の友人の場合は、ともとプログラミングのスキルがあったのでIT業界に就職を決めることができたそうです。

 

ちらほら未経験歓迎の求人を見かけますが、当たり前ですが程度スキルがある人の方が有利です。

 

コバイン君
それやったらオススメの業界ちゃうやんけ!

 

この記事を読んでいるあなたはこう思ったはずです。

 

30歳までバンドマンとして活動し、コミュ力を培った人でも大企業の営業マンとして雇ってもらうことは難しいはず。

 

しかし、逆にITスキルさえあれば、職歴、学歴関係なく就職できる可能性が高いというわけです。

 

未経験でITエンジニアを目指したい人は【CODE×CODEスピード転職コース】 でスキルを身につけることをオススメします!

 

詳しくはコチラ

 

元バンドマンにおすすめの業界 警備業界

警備業界の特徴

  • 超高齢化が進んでいるので40代でも若手
  • 犯罪歴がなければ大丈夫!
  • 夜勤好きにもオススメ
  • 暇な場所はマジで暇

 

犯罪歴さえ無ければ、警備業界は若手を大歓迎で受け入れてくれるはずです。

 

筆者は以前、ビルメンテナンス業界の警備業と近いポジションと仕事をしていました。

 

だからこそわかるんですど、警備員ってマジで不足してるんですよね。

 

街のショッピングモールや役所にいる警備員を想像してもらうとわかると思うのですが、本当にお爺ちゃんとお婆ちゃんばっかりです。

 

なので20代〜50代くらいの人ですと、面接を通過する確率はかなり高いです。

 

また採用後は法律上、30時間の研修を受ける必要があるのですが、当然その研修も給料が出ます。

 

会社にもよりますが、生活できるだけの給料はもらうことができる業界です。

 

警備業界に興味がある人は、お仕事ポータルサイト【GATEN職】でチェックしてみてください。

 

詳しくはコチラ

 

元バンドマンにおすすめの業界 清掃業界

清掃業界の特徴

  • 常に人材が不足している業界
  • 就職までの障壁が非常に低く入社しやすい
  • ビル・ホテル・モールなど様々な勤務先
  • 若ければ本社勤務になれる可能性あり

 

続いて紹介するのが清掃業界です。

 

実際、私も3年ほど正社員として身を置いていたのですが、慢性的に人手が不足している業界ですので入社難易度が非常に低いです。

 

多くの企業の場合は、現場からのスタートになると思うのですが、若ければ本社勤務になれる可能性も十分あります。

 

ただ当然、清掃業界ならではのキツイところもあります。

 

詳しくは清掃業界に向いていない人の特徴について紹介している記事をご覧ください。

 

参考清掃業界へ転職して3年働いて気づいた向いていない人の特徴

清掃業界へ転職して3年働いて気づいた向いていない人の特徴   リアレコへようこそ。   今回は清掃業界へ転職して気づいた向いていない人の特徴を紹介していきます。   結局 ...

続きを見る

 

その他オススメの業界

 

その他にも飲食、介護業界や営業職など就職難易度が低い業界も多数あります。

 

今回は私自身の経験や、友人の経験を参考に、IT業界、警備業界、清掃業界を中心に紹介させていただきました。

 

続いて、就職をする際に絶対に活用したほうがいいオススメの就職エージェントについて紹介していきます。

 

安心して利用できる無料就職エージェント

 

本格的に就職活動を開始したいと思ったあなたは、無料であなたをサポートしてくれる就職エージェントを活用するべきです。

 

就職エージェントを活用するメリットは下記の通りです。

 

エージェント登録するメリット

・アドバイス・面接対策をしてくれる

・お勧め求人を沢山送ってくれる

・履歴書、職務経歴書作りを手伝ってくれる

・企業への連絡を全てやってくれる

・スケジュールを管理してくれる

 

これを全部、全部自分でやろうとすると凄くめんど臭いんですが、就職エージェントは手厚くサポートしてくれます。

 

さらに求職者ではなく、企業から費用を得ているため、求職者は無料で活用することができます。

 

オススメの就職エージェント

 

それではバンドマンから正社員に就職したい時に、活用するべきオススメのエージェントを紹介していきます。

 

今から紹介するエージェントは登録から就職まで一切費用はかかりません。

 

とりあえず登録することをお勧めするのが、就業支援実績が累計3.5万人以上の実績を誇るUZUZです。

 

「失敗しない就職を」キャッチコピーにしており、UZUZ経由で就職した人の定着率は95%以上となっております。

 

定着率の高さは、ブラック企業を排除するための徹底された基準を設けていることが大きく関係しています。

 

元バンドマンのようなフリーターの登録も歓迎しているので相談してみてください。

 

UZUZ公式サイトを見る

 

20代のあなたは特化型の就職エージェント【えーかおキャリア】がオススメです。

 

他社に比べて手厚いマンツーマンでのサポートが特徴的で、初めての就職の方でも安心して活用できるエージェントです。

 

HPに元フリーターの正社員への就職体験談が書かれていますので、気になった方は読んでみてください。

 

えーかおキャリア利用者の体験談を見る

 

 

フリーターから就職する人に必ず登録してほしいのがハタラクティブです。

 

フリーターからの就職に特に強いエージェントで、経歴に自信がない人でも安心して利用できるエージェントとなっております。

 

無職から就職に成功した体験談も書かれていますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ハタラクティブ利用者の体験談を見る

 

最後に

 

今回は元バンドマンにオススメの業界と、就職エージェントを紹介させていただきました。

 

この記事を参考にしていただき、あなたの就職が良いものになることを願っています!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しのぐ

1995年生まれ、関西在住。 ロックンロールが好きすぎてイギリス、アメリカに留学。 初心者、上級者問わずロック好きの皆さんに楽しんでいただける記事を書いています。 ロッケンロー!!!!

-リアレコ, 音楽以外・小ネタ